スポンサードリンク

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニャル子さんが可愛すぎる件について。

ニャル子さんがほんまべらぼうに可愛かとですよ。 見た目も中身もどストライクバッターアウトチェンジです。チェンジ後の来世では友達くらいになれたら我が来世に一片の悔い無しです。 まず顔が可愛い。銀髪碧眼ロングアホ毛胸おなかふともも足と全てが黄金…

おわり。

ニャル子さんの好きなところをひたすら書いていたらPCがフリーズしてぶちぎれた。スマホでブログ書いてもなんもおもんないねん…キーボードカタカタしたいねん…。おわり。

空が好きな話。

行きつけのスーパーにピアスたくさんついてて髪の毛に青いメッシュが入っている女子高生っぽい子がいてとても良い。 空…良いですよね。 どっかの小説か歌か漫画かなんかで見た「空を見下ろす」とか「空に落ちる」と言う表現がすごく好きです。 そもそも空と…

傷の治りが遅くなった話。

シャワーヘッドに腕を強打して1人で何かにぶちぎれていた。 傷の治りがとても遅くなったように感じます。 2週間前くらいに仕事で手首を軽く切りました。翌日には線みたいなかさぶたができるくらいの本当になんて事の無い切り傷です。 しかしそのかさぶたがと…

らき☆すたをおかずに白米を食べてみた話。

とっても良い天気で散歩に行こうと考えていたらワインが美味しかったのでワインは散歩の代わりになり得る。 今日は朝9時頃に起き、見ていた夢を忘れてしまいました。そこまで良い夢でもなかったので覚えていなかったのでしょう。 起きて布団から出ることはな…

目的の無い話。

ニートのごとき自由な翼を手に入れて自室で羽ばたきたい。 自分は保育園の頃からかくれんぼが好きでした。 木登りも上手だったので木の上に隠れたり、一か所にじっとせず鬼の居場所を常に把握して鬼の探し終わった場所に隠れたり。 自分が何かの組織のスパイ…

おわり。

仕事から帰宅途中雨の中バス停でひとつの傘に入り楽しそうに会話する高校生男女がああああラーメン食べたい。 PCがもうカスだ。 自分の脳みそもアルコールで過剰消毒され綺麗になりすぎた。 もうだめだ。 どうしてこんなことに。 おわり。

屋上は良い…話?

田んぼが耕され始めていてもうすぐ水田が見れると思うととても心がわくわくする。 屋上です。屋上。 アニメでも漫画でも小説でも青春の定番と言えばの屋上です。 自分は昔から屋上に謎の憧れを持っていました。 本当に青春の憧れと言うか、象徴と言うか、と…

きのこを食べた話。

いかにココアのカロリーが高く乾燥わかめが腹を膨らますとは言え朝ごはんには向かなかった。 今日は石油ストーブでしいたけを焼きエリンギを焼き、1人で一足早い秋の味覚収穫祭を開催していました。 自分はわりかしきのこが好きで、スーパーで安売りをしてい…

ふと感じた懐かしい空気で昔の記憶が蘇った話。

ひっさしぶりにインターネットの買い物でみすった…。 時々、季節関係なく季節を感じることがあります。 だいぶ日本語が不自由な人みたいですが大丈夫です。自分は困っていません。 最近だと、2か月くらい前にクリスマスを感じました。 今日クリスマスを感じ…

足の爪切るのたるい話。

髪の毛が短くなったことにより田舎の中学生ヤンキーになった。 足の親指の爪を切る時、指肉に沈みがちな両端を切ってから真ん中あたりを切るので手間がかかりますよね。下の図1, に表した赤い部分です。 図1, 爪切りを肉に沈んだ爪と平行になるよううまく斜…

働いたら負けかなと思っている話。

つまみと酒を買ってきても酒を先に飲んでしまってつまみがあることをしばしば忘れてしまう。 お金が定期的に支給されるならば週休7日ほしいです。 たまに、連休続きだとやることなくて早く仕事したい~とか言うキチガイが世の中にはいるらしいですが、そんな…

はらへりなりて。

光合成したい。 今日はお昼に起きて緑の狐を食べてそれ以降牛乳しか口にしていません。 腹が減っています。腹立たしい。立てるほど腹に何も入ってないというのに…。 今日は1日中本を読んでいました。 前に兄から在庫処分のように渡された本を整理しようと広…

(頭が)ふわふわ時間。

職場の雑草庭園が枯葉剤により茶色くなって悲しみが深い。 カピバラと言うと、茶色くて、もさっとしてて、あの、アレ…。 ふわふわ?してるんですかねあいつ。 あいつはげっ歯類…か…? げっ歯類、なんか、なんとも言えないです。 昔家でハムスターを飼ってい…

すごい人になりたいけどなにもやらない話。

肝硬変になったら「今肝臓筋トレしてて見てくださいよカッチカチだしこんなに大きくなったんすよ!!!」っていうギャグをやりたい。 昨日だったか一昨日だかにインドカレー屋さんのナンがめちゃくちゃ食べたくなりました。それを今日の仕事終わりに思い出し…

幼い頃葬式で初対面の男の子とビールの王冠を集めた話。

サイゼリヤで必ずミラノ風ドリアを頼むがその他の主食も頼むのでお腹が限界を超えて行く。 自分が小学生くらいの頃でしょうか。おじいさんが亡くなってお葬式がありました。自分にとっては初めての葬式でした。 なんだかみんな黒い服を着て自分も小学校の制…

文章の酔い方。

なめこの語感がとても好きだいたいn、m、p行のやる気の抜ける感じが良い。 何だかとてもすごいことを書きたい気分なのですが、もやしとキャベツを大量のごま油で炒めてガーリックと唐辛子と塩をかけるととても美味しいくらいしか思いつきません。今日のご…

あかりが欲しい。

スーパーの総菜で初めて魚のフライを買った。 流石に電灯の無い部屋で紙の日記を書くのは難易度が高いです。 次の給料が出たらあかりを買おうと思います。 昨日飲んでいたワインの記録を書いていました。近いうちにこっちにもワイン日記を乗せようと思います…

おわり。

卵を床に落とすしご飯はろくな味がしないしなんなんもう。 何かを書こうとしていて、酔った曖昧な頭で今は何も思い出せず、もうただぼんやりして眠いような頭が機能を止めようとしているような。 …今日の活動は終了です。 頑張りました。 (^o^) pic.twitter.…

目的の無い話。

うちに来る人来る人みんなカーテン変えろって言うが自分も変えた方が良いと思う。 自分は整理整頓がどうも下手くそです。 特に、机の上に物を置きっぱなしにしてしまいます。結果机がごちゃごちゃになる。 ろうそくやお酒の瓶やコップや骨、折り紙などを出し…

お酒を飲んでいる。

楽しいのは良いことです。 酔うと楽しさが上がります。当社比50%うp。 世界に、というか自分の見えている景色から「大丈夫だよ」と言われているのです。 自分はよく主語を大きくしがちなので世界がとか全てがとか言っていますが、大体は自分の見えている景…

雨の日。

洗濯機の脱水音が雨の音に聞こえて梅雨を先取りした気分。 昔は雨が嫌いでした。 外で遊べないし濡れるし寒いしでいいことなんか何一つないように思っていたからです。特に、学校に登校する時靴下や服の裾がびしょびしょになるのが気持ち悪くて本当に嫌でし…

現実世界におけるHPとMPについて。

みそすーぷの語感の良さったらすごい。 HPは身体的な体力、MPは精神的な体力と仮定してみました。 例えばHPは、肉体労働をしたり運動をしたり風邪をひいたり2日酔いになったりすると減っていきます。わかりやすい。 例えばMPは、誰かにイラっとさせられたり…

いい匂いのお姉ちゃんに出会えるビール。

職場の雑草庭園に生えていたキュウリクサの葉っぱを1枚拝借してもんでみたら本当にきゅうりだった。 昔コンビニでバイトしていた頃に、常連のお客さんがいました。 肩のあたりに入れ墨の入った金髪で土方の格好のいかにもなイケメンのお兄ちゃんです。 いつ…

ご飯の材料を買いにスーパーに行ったら自我が崩壊しそうになった話。

今日仕事から帰ったら自分の駐車場に良い車があってすぐそばで金髪のバーテンみたいなかっこうした若い兄ちゃんが草むしり(?)をしていて意味不明すぎて話しかけてしまった。 何回か書いている通り自分は食に対する関心が非常に低くいい加減です。 それがス…

2日酔いで体調お陀仏の時にごついご飯食べたくなる話。

昨日の記事を見て結構キモくてひいた。 お酒を飲みゲロを吐き、二日酔いになる王道ルートを通りました。 こういう時にはなぜかラーメンやピザやとんかつとか食べたくなります。腹がクッソ気持ち悪い状態で食欲も無いのになぜか食べたくなります。 前に1度、…

お花がキレイで。

昔は花より木や葉っぱの方が好きだったんだよ。 職場の雑草庭園がいよいよ春らしく華やかに綺麗に花をつけてきました。 自分が中学生か小学生の頃は、花が枯れてしまうのが気に入らなくて仕方がなくて、花のほとんど咲かない観葉植物(葉っぱだけ)が好きでし…

マギレコ13話のさやかちゃん戦闘シーンが格好良すぎる件について。

良いお酒を飲むべきタイミングは選びます。 体調や音楽、翌日の予定や一緒に飲む人を選んで飲みます。 上質な血液は上質な環境から。 ※アニメ〈マギアレコード〉のネタバレを含むのでご注意ください。 先ほどニコニコ動画でようやくマギレコの1期最終話であ…

料理の1人前がわからない話。

お風呂あがったばっかの時は髪の毛とぅるんとぅるんなのに乾かすとぱさっとなるの腹立つ。 緑湯鍋が残り少なくなったので炊飯器にあった少しカピったお米をいれて雑炊にしました。思ったよりお米が緑色に染まらなかったので面白くありませんでした。大根はア…

昼間に電灯をつけるのが苦手な話。

食欲を削る緑色の白湯鍋が明日には完食できそう。 外の光と混ざって不自然な気持ち悪さを感じます。 自分の中に「電気は夜につけるもの」という強い固定概念があるのか、それとも電灯から毒電波でも出ているのか、はたまた遥か大昔に洞窟に暮らしていた頃の…


スポンサードリンク