スポンサードリンク

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

個性とはの話。

彼岸花の枯れた花と入れ替わるように葉が青々と伸びてくる時期になった。 どうしようもなく深い憎しみや悲しみにとらわれた事は無いように思います。 本当にどう、仕様も無い、人を殺すか自分が死ぬかの2択しか目の前に見えないほどの強い思いを持ち合わせた…

無力な話。

ちびちび飲んできたお気に入りのアブサンがなくなってしまい悲しい。 ヘッドホンを片耳ずらして頭をねじ切ろうとするやわらかな子供の遊びのような感触に孤独が引き立つ。自分はいずれ孤独に殺される。孤独の形は美少女であってほしい。 願いとはあまりに無…

無駄な話。

彼岸花がしおれてへにゃへにゃのよわよわになっていく様も終わりを感じる。 キーボードのスペースキーが左斜め下にわずか傾いています。自分が酔った時は右斜め下に視界が沈んでいきますのに。そこに統一性はありません。 自分の意味を考えたりしました。 80…

大根おろしが好きな話。

布団から出られなくなってきた。 今日はスーパーで鮭やら納豆やらなんやらを買いました。半額弁当はいつだってきらめいて見えます。レンジの中で醤油の袋が爆発しました。 自分は白米単体ではあまり食べない宗派です。そのため手間がかからず食器も使わない…

おわり。

ラーメン食べた直後の腹を見たらデブで人体の見た目の雑さに不信感を覚えた。 忘れたものがあります。思い出せなくなったものがあります。その日の自分が死んでいきます。今日の自分が死んでいきます。 明日の自分も死んでいきます。 毎日取り返しがつきませ…

きのこがおいしい話。

3日ぶりくらいに洗濯物をとりこんだ。 無意識に買い物をした結果ぶなしめじとまいたけとえのきを買っていました。店員さんにきのこ大好き人間と思われているかもしれません。もしくは安くなってるものしか買わない貧乏人。値引きシール張ってあると何も考え…

彼岸花が綺麗な話。

初めてアリエク使ってみた。 最近は旬らしい生秋鮭というものがスーパーで安く売っているのでひたすら食っています。確かに冷凍の鮭と全然違くておいしいです。 本当は魚焼きグリルで焼いた方がよりおいしくなるのでしょうが、洗うのが自殺に値するほど面倒…

水の中で生きている魚の話。

大根おろし食べたい。 ささやかでつつましく、自分だけで満ち足りた誰よりも幸せだと思える日々と言う矛盾でしかない過言。理想と言うにはあまりに支離滅裂で、目標と言うには現実的すぎるほど夢物語。自分自身でさえ具体的にそれが何を指すのかわからずショ…

良い話。

きのこを探しに公園に行ったがスズメバチに追いかけられて帰ってきた。 近所の家が跡形もなく取り壊され、土だけになった地面のすみっこに彼岸花が幾輪か花を伸ばしていました。その様があまりにけなげで孤独できれいで大変に満足しました。 祝福の季節にな…


スポンサードリンク