スポンサードリンク

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋が腐海になったり殺人現場になったりしてほしい話。

賞味期限の切れた納豆に賞味期限の切れた卵をぶちこみ生焼けの冷凍鮭を食べた。 超電磁砲T21話を見返してまた悲しくなっていました。 明日か明後日は鯖カレーを作ろうと思います。フレンダちゃんどうして…。 右手中央の指3本の指の腹の皮がむけました。 水仕…

なんでフレンダちゃん死んでしまうん。

フレンダちゃんあんなに可愛いのに死んでしまったの悲しすぎて情緒がフェスティバル。 どうして…。 おわり。

おわり。

眼鏡洗浄機が欲しいと思い続けているがいかんせん優先順位が下の方なのでいつになったら買うのだろう。 空が少し高くなった気がします。昨日には仕事中、一瞬秋の空気の香りを感じました。 もうすぐ夏が終わってしまうと思うと、途端に蝉の声や湿ったべたつ…

おわり。

おもちをもちいたりてきもちもちにあしがつきて。 お米を炊くのが面倒くさすぎて結局炊かず、みそ汁を作りました。 みそ汁を飲んでも何か物足りず、そばを茹でてみそ汁にぶち込んで食べました。おいしかった気がします。 柴犬…?今突然脳みそに柴犬と言う単…

スカート宇宙の話。

サンセベリアの花の香りが部屋に満ちている…良い…(下図1.)。 図1.すまほじゃ小さい花の集合を撮るのは難しかった もし地球にいる全ての人が、時間を決めて同時に煙草を吸って煙を吐いたら世界はどのくらい真っ白になるのでしょうか。きっととても楽しそうで…

同居人の蜘蛛が死んでいた話。

なすびと言う言葉のまぬけ感ったらとても好き。 部屋に住み着いていた小さい蜘蛛がいつの間にか死んでいました。 数日前からずっと同じ場所にいて、なんとなく息を吹きかけてみても微動だにしないので、もう確かめる前から悲しい気持になりました。 椅子の上…

【ワイン日記】黒髪セミロングすまし顔スーツお姉さん。

FIRE GULLY———ファイヤーガリー 2016 〈赤ワイン〉 原産国:オーストラリア 度数:14.0%vol. 葡萄品種:カベルネ・ソーヴィニョン、メルロー ・スクリューキャップ。 ・透明感のある少し暗い赤色。グラスの底は透ける。 ・樽、古木、レーズン、チョコレート…

目的の無い話。

両ひざの裏にあせもができた。 前に買ったオロナイン軟膏がどこかへ行ってしまいました。 なくなるわけは無いのですが行方不明です。困りみ。 今日は贅沢にラーメンを食べました。チャーハンもセットでつけました。とてもおいしかったです。 JINROの牛乳割り…

目には歯をぶつける話。

エビフライは空を飛ぶエビの事かもしれない。 昨日だったか一昨日だったかに道でひかれていた猫は今朝消えていました。 MAPのアップデートは結構頻繁に行われているようです。 ハンムラビ法典を今なんとはなしにぐぐってみたところ、「高さは2m25cm、周囲は…

小学生の頃はパンを温めた牛乳につっこんで食べていた話。

クーラーのきいていない部屋でできたてのおみそ汁を食すとシャワー浴びた後なのに汗だくになる。 ヘイトスピーチと言う単語が思い浮かびましたが特に語る事は無いので割愛します。 最近やりたい事があるなあとぼんやり思い始めました。1億年と2000年ぶりくら…

今日アニメ的演出が発生した話。

ギフト券で音楽買えないAmazonがカス過ぎてぶちぎれてる。 今日の仕事終わりは少し明るい曇り空でした。 駐車場へ向かい歩いていると、突然風が背後から吹き抜けました。その時、1枚の枯れ葉が空へと舞い上がり、思わず目で追いかけます。枯れ葉はそのまま空…

作り話の話。

くつべらはべりべりべりいとはべり。 脳みその記憶を司る的なアレな場所がアレなので仕事中にぼんやり考えていた事を今全部忘却されました。カス。 記憶が無いなら捏造すれば済む話なのでやっていきましょう。 今日は1日中クーラーの恩恵が満ちるお部屋で優…

【ワイン日記】暗赤髪青色ツリ目黒シャツ少女。

Señorio de Tielmes RESERVA———セニョーリオ デ ティエルメス リゼルヴァ 2006 〈赤ワイン〉 原産国:スペイン 度数:15%Vol. ・ヴィンテージ的に今が飲み頃らしい。 ・久しぶりにコルク開けミスった…。コルクがかなり柔らかくなっていたのでやはり古い子は…

目的の無い話。

まつ毛のぴんこらぴんこらと言う擬音が可愛くて好き。 昨日もお酒をたくさん飲んだし今日は休肝日にするぞおと思いましたが祝日に酒を祝わないのは酒に失礼だよなあと思い安い焼酎を消費しています。シンプルに氷と牛乳割りも美味しかったです。しかし牛乳が…

消毒された思考の話。

今耳が聞こえなくなったらこの先音楽を好きでいられるのでっしゃろがな。 朝仕事に行く道路で猫がひかれておりました。仕方の無い事だと思います。 仕事から帰る頃には片付けられておりました。焼かれるのでしょう。 会社にちょくちょく餌をもらいに来る猫も…

食事が生活の邪魔になる話。

じいちゃんにもらった4Lの焼酎(JINRO)を苦戦しつつ消費している。 今日はまた飯の事でイライラしていました。 冷蔵庫にはエリンギとかりんとう、漬け物とJINRO。お米は炊いておらず魚やカレーの缶詰はあり、野菜がじゃがいものみと言う状況でした。 まず外食…

辛い食べ物が美味しいのは女の子だったからだとわかった話。

今視力を失ったら夜に見る夢は何が視えるのでっしゃろほい。 今日は意味も無く豪華な気分だったので外食をしました。 辛いカレーご飯大盛と温かいそばのセットを頼みました。 注文した直後に冷たいそばにすればよかったなあと思いましたが、冷たかろうが温か…

【ワイン日記】白髪ロング白ワンピースお嬢様少女。

LACRIMA DI MORRO D'ALBA———ラクリマ ディ モッロ ダルバ 2016 〈赤ワイン〉 原産国:イタリア 度数:12.5%Vol 葡萄品種:ラクリマ ディ モッロ ダルバ 等級:DOC ・明度の低い綺麗な赤色。グラスの底は透ける。 ・香りがとても華やかな花。まじ花。 ・味も…

目的の無い話。

今日は禁酒日なのでビール1本に抑えることができた。 夏と言う季節は、常に何か大切なものを忘れているような気がします。 冬は常に何か大切なものを失っているような気がします。 何年か前から、毎日頭のどこかにこんな思考がいます。 …。 今日も上を見上げ…


スポンサードリンク