スポンサードリンク

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ワイン日記】ジト目毒吐き幼女。

Richmond Plains PINOT NOIR———リッチモンド プレインズ ピノノワール 2018 〈赤ワイン〉 原産国:ニュージーランド 度数:13.5%vol. 葡萄品種:ピノノワール ・以前の檸檬色ロング髪ワンピースお姉さんと同じ生産者。 ・スクリューキャップ。 ・透明な赤色…

温度が失われる季節が好きな話。

HDMIケーブルとディスプレイポートケーブルの変換アダプタが高価すぎてぶちぎれた。 最近とても涼しくなってきましたので、ストーブを出そうか悩み中です。 去年の灯油の残りがまだ少しあるので、早めに使い切ってしまいたいのです。 ストーブの説明書にはこ…

しじみがとぅるる話。

滑り止めのあみあみマットの触り心地がとっても良い。 今日は砂を食べる羽目になりました。 スーパーでシジミが安売りしていたのです。 自分は普段からお酒をよく飲みますので、たまには肝臓に気遣いできるナイスガイにでもなろうかと思いました。 シジミの…

頭が良くなる話。

ワイン日記が2冊目に入り申したので感慨深い。 頭が良くなりたいと思いました。 こんなことを書いている時点でお察しの冊子なのですがなんか漠然と頭が良くなりたいと思いました。 100点満点のテストで300点くらいとれる感じの天才になりたいです。 しかし別…

死んでから彼岸花を飾ってもらうのが楽しみな話。

数時間の間に躁と鬱が何回も切り替わると普通に現実の情報に齟齬が発生するのでやめてほしい。 ウォッカの割り材が無かったので、シャーベットゼリーをぶち込んでみましたが果てしなく微妙です。シャーベットに少しウォッカを垂らす程度だったら美味しい予感…

キャトルミューティレーション土産に物体Xもらったら大変そうな話。

今日はお酒を飲まないことにしたのでノーベル禁酒賞。 あんずボーを食べていたら服にぶちまけてしまい全てがどうでもよくなりました。しかし元々全てどうでもいいので特にこれと言う事は無いです。 日に日にバーカウンターの上に酒瓶が溜まっていくのも日常…

彼岸花を夢に見た話。

郵便受けにたまっていくチラシや請求書も日常の負債だと気が付いた今日この頃。 そろそろ彼岸花の球根が花を咲かせる準備をしていると思うと、楽しみです。 彼岸花と言えば、1度だけ夢で彼岸花の咲いている景色を見た事があります。 日が落ちたばかりなのか…

しょうもない話。

なぜかいつも腐りかけの食材ばっかり食べている気がする。 空気から湿度が少し失われて、そっけない感じになってきました。 クール系で可愛いですね。 最近は中々夢を見ても覚えていられず、もの悲しいです。 朝起きた直後は覚えているのですが、眠気に邪魔…

【ワイン日記】檸檬色ロング髪ワンピースお姉さん。

Richmond plains CHARDONNEY———リッチモンド プレインズ シャルドネ 2018 〈白ワイン〉 原産国:ニュージーランド 度数:13.5%vol. 葡萄品種:シャルドネ ・スクリューキャップ。 ・とても綺麗な黄緑色で、色がくっきりしていて本当に綺麗。 ・葡萄の果実味…

【ワイン日記】金髪縦ロールツリ目黒目お嬢様。

BRICCO MAIOLICA LANGHE NEBBIOLO———ブリッコ マイオーリカ ランゲ ネッビオーロ 2017 〈赤ワイン〉 原産国:イタリア 度数:13.5%vol 葡萄品種:ネッビオーロ ・グラスの底が透ける程度に澄んだ少し暗い赤色。 ・ベリー系の香り。樽香もよく感じられる。 …

たこ焼きたこ抜きを作った話。

今日も休肝日の予定だったが鍋や食器を洗うために自己酒類特別措置法により飲酒を果たした。 たこ焼き用鉄板の焦げを落とすために100均でスチールたわしを買ってありました。 今日使ってみたのですが、3こすりぐらいで中身が結構ぴょんこら飛び出してなんと…

お酒を自由に持ち運べる器具の考案についての話。

食器を流しにおいて水を入れる度に脳みその中のやくざな老婆が「はいこれ今日の負債ね」と囁いてくる。 自分はいつどこにいても最高の死を迎えられるように準備をしています。 具体的には、お酒と音楽です。良いお酒を飲みながら良い音楽を聴き、死んでしま…

目的の無い話。

青紫色の液体を飲んでいる。 刈り取られた稲の香りが漂う季節になってきました。 この匂いを感じると、とても裸足で駆け回って倒れこみたくなります。 夏の終わりが近いです。 1度きりの2020年の夏が終わる…とかそんなのはどうでも良くて、そもそもそんなこ…

【ワイン日記】黒髪ショートダウナー系女子。

espino cabernet sauvignon———エスピノ カベルネ ソーヴィニヨン 2017 〈赤ワイン〉 原産国:チリ 度数:13.5%ALC.VOL 葡萄品種:カベルネソーヴィニヨン、その他 ・ラベル左上の木の枝(?)の印刷が立体的で触り心地が良い。 ・暗い深紅色。グラスの底はギ…

お墓は脳みその中にある話。

生け花を買うような優雅なおじいさんになりたい。 友達のAさんがいたとします。友達です。 Aさんが死んでしまって葬式に行きます。 棺桶にAさんが置かれています。 この時点では、自分はまだその死体をAさんと認識しています。見た目は眠っているAさんと変わ…

目的の無い話。

食器が全部台所に死んでたせいで朝からカップ麺を食べる羽目になった。 あの…アレ…今日の仕事帰りの車の中で考えてた書こうと思ってたやつ…アレアレ、アレよ…。あの…。 あ!!!!!! 人は見た目が四角い石になったり喋らなくなったりしてもわりかし生きら…

ピーマンのような人間になれなかった話。

しょうがを買い忘れてしまった。 人は死んでしまうと結構色々な事ができなくなってしまいます。 できないのだから仕方が無いと色々諦めるにはもってこいの理由なわけです。だから何だというと自分の主張は特に何もありません。そうなんだあくらいの感想です…


スポンサードリンク