スポンサードリンク

らき☆すたをおかずに白米を食べてみた話。

とっても良い天気で散歩に行こうと考えていたらワインが美味しかったのでワインは散歩の代わりになり得る。

 

今日は朝9時頃に起き、見ていた夢を忘れてしまいました。そこまで良い夢でもなかったので覚えていなかったのでしょう。

起きて布団から出ることはなくバカとテストと召喚獣を10.5巻まで読みました。兄からもらってきた本の詰め合わせにはそこまでしか入ってなかったので、続きは買います。面白い。

 

12時過ぎにようやく布団から離別して、朝ごはんを、…、あ、みそ汁うどんを食べました。乾燥わかめと油揚げを丸ごと2枚入れて味噌を入れてうどんを入れました。自分にしては珍しくまともにできました。包丁を使わず食器も鍋と箸しか使わずスバラシイ。

 

ご飯を食べた後は、買い物に出かけようか天気がいいので散歩でもしようかと考えながらワインを開けてニコ生タイムシフトらき☆すたを見ていました。今さっき12話まで見終わった。

そして15時か16時頃でしょうか、無性に腹が減りまくってきてコンビニに行こうかと思いましたが、お金を節約しようと家にあった栗やカップ味噌ラーメンを食べました。しかしそれでも食欲が収まらず、近くのラーメン屋に行こうか、いやでもそしたら節約がパアやと悩みに悩み、ひとまずお米を炊いて気持ちをごまかしました。

お米が炊けるまではワインとらき☆すたで食欲をごまかし、おかずを作ろうにも家にはじゃがいもともやしと油揚げの残り(1枚)と冷凍ひき肉といわしの缶詰しか、…けっこうありましたけどめんどくさくてとりあえず食欲を見なかったことにしました。

お米が炊けると同じくらいの時期で食欲に対してむかついてきて、もう米だけ食ってろよmyカスボディと言う気分になりました。

見ていたらき☆すたも11話あたりで時間的に丁度良かったので、らき☆すたをおかずに白米を食べてみることにしました。味はお米でしたので普通に完食しました。

 

よくよく考えるまでもなく、自分は普段からアニメにお酒を合わせたりお酒にアニメを合わせたりしているので特に何か引っかかるという事はありませんでした。

ちなみに紅の豚天空の城ラピュタはビール、コクリコ坂からウイスキー電気ブランなどの蒸留酒風立ちぬガンスリンガーガールは重ためのワイン、秒速5センチメートル幼女戦記アブサンが…等々合います。異論は認めます。人によって正しいアルコールの形がありますから。この辺も新しいPCを買って画像添付などがすんなりできるようになったら紹介していきます。

 

炭水化物のみなので食事のシーソーが傾きまくりもいいところなのですが、今日はもう大丈夫でしょう。アルコールもきちんと摂取したことです。腹が減る前にさっさと眠ってしまいましょう。

 

ばいにー。

 

おわり。


スポンサードリンク