料理の1人前がわからない話。

お風呂あがったばっかの時は髪の毛とぅるんとぅるんなのに乾かすとぱさっとなるの腹立つ。 緑湯鍋が残り少なくなったので炊飯器にあった少しカピったお米をいれて雑炊にしました。思ったよりお米が緑色に染まらなかったので面白くありませんでした。大根はア…

昼間に電灯をつけるのが苦手な話。

食欲を削る緑色の白湯鍋が明日には完食できそう。 外の光と混ざって不自然な気持ち悪さを感じます。 自分の中に「電気は夜につけるもの」という強い固定概念があるのか、それとも電灯から毒電波でも出ているのか、はたまた遥か大昔に洞窟に暮らしていた頃の…

ソシャゲのために生活をこなしてしまう。

PCが停止している間に鶴が折れました。 自分は目覚ましがないと朝起きられない上に目覚めも不快感たっぷりです。夢から覚めたくないし死ぬまで眠っていたいです。お姫様のキスでおこされたい。 しかしマギレコを再び始めてからというもの、朝は目覚ましも鳴…

簡単白湯鍋の作り方。

健康お酢と化した発泡白ワインにぶどう香料を入れたら普通に美味しくなってウケる。 …。 PCが終わってるのかWi-Fiが果てているのか、画像のうpが息絶えている。2Mもない画像1枚ダウンロードするのに5分くらいかかるとか勘弁してくれ…。 …。 ダウンロードに…

雪の中散歩しながらビールを飲んでいた話。

会社の人の引っ越し手伝いで貰った10数年常温放置されていた発泡ワインが限りなく健康食品系のお酢。 しかし自分はアルコールを全て等しく愛しているので問題はありません。ほろよいから無水エタノールまで全て。 お酒の話はまたいつか。 今日は午前中雪が降…

台所に洗い物をためると心が死んでいく件について。

職場の雑草庭園が春めいてきて心が優しくなる。 自分は家事の中で食器洗いが1番嫌いです。 たまっていくお皿やコップ、鍋が目に入るたびに、「食器を洗うことすらできない人間なのお前は。」と言われている気がしてなりません。食器に。ふざけやがって。 自…

大人になる方法がわかった話。

お刺身のツマやパセリは全部食べます。 大人になる方法、と言うよりは確かめ方でしょうか。 昨日はわからなかったのですが、今日の仕事中にわかりました。 それは、〈メスガキをわからせようとして敗北したい〉と言う感情があるかどうかです。 一般的に、メ…

残された時間が少ない。

ご飯を作っていると完成する前に腹いっぱいになった気がする時がそこそこある。 何かに追われているわけでもないし、自分でタイムリミットを決めているわけでもないのです。 それでもなぜか自分に残された時間が少ないような気がします。本当になんとなく気…

簡単赤飯の作り方。

ご飯に塩と唐辛子をかけるととてもおいしい。 材料はたったの2つだけの簡単レシピです。 用意するものはこちら。 ・ご飯(白米) ・着色料(赤い色) では早速作ります。 お米をといで、着色料を用意します。 いれます。 いれました。鼻血かと思いました。 全体…

前回からのあらすじ。

時間が過ぎました。 過去に書いた記事はそのままにしておきます。 今日の夕ご飯は袋ラーメンを煮ました。 トッピングには1か月くらい放置して肌のハリを失いつくしたカピカピ人参と乾燥わかめ、卵をいれました。 人参の歯ごたえが老人にやさしいこんにゃくゼ…

テスト。

テスト。

生存確認!

PCが熱で強制終了しちゃう病と闘っていましたがこんにちは、キノセイです。 PCを少し持ち上げて除湿器兼冷風機みたいなアレをナニすることで解決しました。 よい季節になったものです。 今日も生きてる~。 それではノシ

楽しい事があった翌日は鬱になる現象について。

楽しい事があった翌日は鬱気味になる現象を<タノシミヨクジツ・ウーツ>と言いますがこんばんは、キノセイです。 これは楽しい事があった日の気持ちと日常生活の気持ちの差によって起こります。 普段の生活が幸せポイントプラス2だとします。楽しい事があった日はプラス…

1日を過ごしました。

ただ時間が流れた1日でしたがこんばんは、キノセイです。 まさしくただ生きていただけでした。 とても楽しくなかったです。 それではノシ

献血したい。

心臓がゆるやかに止まる事を夢見る18歳ですがこんばんは、キノセイです。 そういえば先日東京に行ってきて、献血カーを見かけたのですが用事があり献血はできませんでした。 献血童貞はもうしばらく守る事になりそうです。献血したい…。 全身の血液を抜き取…

梅雨は好きですか。

ほんの少し世界に軽蔑を見ましたがこんばんは、キノセイです。 少し、2つ3つの、ささやかな絶望が、寒気を覚えるほどの、冗談のように狙ったタイミングで、自分を、攻めてきました。 ただそれだけで、いとも簡単に自分の世界は汚泥にまみれ腐敗を始めました…

夏~。

もうすぐ夏休みが3周目にはいろうとしていますがこんばんは、キノセイです。 以前にもこんな話を書いたような気がしますが、自分は高校(高専)2年生の夏休み明けで学校をやめました。 始業式に出ることはなかったです。 自分の中の時間はその時で止まっている…

きょうはおそとへでていっぱいあそびました!

母親に「車入れれないからあんたの車動かして」って言われて駐車場をぷっぷ―したのが本日唯一の外出でしたがこんばんは、キノセイです。 今日は11時ごろに起きました。なんか戦う系の夢を見た気がします。 朝ごはんを食べ、なんとなくメンとしてヘラな気分だ…

虚無。

メンとしてヘラですがこんばんは、キノセイです。 土に還りたいです。50年くらい冬眠したいです。光合成したいです。空に溶けていきたいです。 オアー。 それではノシ

草原。

中々な草案件が発生しましたがこんばんは、キノセイです。 自分は今フリーターをやっております。コンビニでバイトリーダーをやっております。18歳のぽんこつです。 本日オーナーから「6月付で副店長ね(^ω^)」的ラインが来ました。 大草原真顔です。 いや…

青春ポイントが干ばつ期。

花は枯れ大地はひび割れたりしてるイメージですがこんばんは、キノセイです。 もうすでに青春ポイントは枯渇し地を這いつくばり天に恵みを懇願する感じです。 青春ポイントが低迷を続けると様々な症状が出てきます。 二次元への現実逃避、睡眠時間の増加、躁…

さてさて。

他人に求められる感覚は愛しいけどそれに過敏すぎてはいけないと思いますがこんばんは、キノセイです。 大分この日記を書いていなかったのにアクセス数が続いているのをみてそんな事を考えました。 まだこれを覗きに来てくれている人がいるということであれ…

生きるか~~~~。

脳みそのしわがつるつるになっていくのを感じていますがこんばんは、キノセイです。 ここ一週間ほど沖縄に行ってました。ジャグラーズホリデーというじゃぐらーの練習会のようなものに参加していたためです。 結論から書けば夢のような楽しさでした。現実い…

薔薇が萎んでしまったのです。

美しかったものが美しくなくなる事は悲しいなあと思いましたがこんばんは、キノセイです。 下記の記事で書いた薔薇です。 kinokonosei.hatenablog.com だんだんと萎れて、首が下がり、花びらは赤に鈍い黒色をはらみ、葉も丸まりもやしのようにひょろっとして…

チラシの裏。

へべれけですがこんばんは、キノセイです。 やはりジブリ映画を見ながらのへへれけは最高です。とても幸せに感じます。 思い出のマーニーを見ながらボロ泣きしていました。幸せです。 少なくとも、今は幸せです。 それではノシ

なんだ、何がしたいんだったか。

果てもなくいつも通り鬱いですがこんばんは、キノセイです。 何と言うのでしょうか。世界は優しいはずなのに自分がどうしようもないからその優しさを受け取れないんですよ。 受け取る事を拒絶、否定、認めず、ひねくれ、どうしようも無いのです。どうもでき…

肉がくっついてきた。

割れた皮膚と肉がくっついてきましたがこんばんは、キノセイです。 事の始まりは一週間ほど前。 ジャグリングナイフというジャグリング用のナイフ(50cmくらい。刃はついてないが厚さ2mmくらいの鉄製)を投げている時でした。 調子乗って「2回転キャッチぐらい…

春が来てしまったか。

自分のやりたい事は何だろうなあとぼんやりしていますがこんばんは、キノセイです。 春です。今日の昼ポストを覗くためシャツ一枚で外に出た時に感じました。 暖かいです。風が春です。 一番好きな季節が来てたいそう嬉しいのですが今年の春はまだどうにもす…

純粋に萌えを楽しめなくなったのかもしれない。

ひどく悲しい気持ちですがこんばんは、キノセイです。 これが成長、大人になったと言うのならば大人になんかなりたくなかったと断言します。 今日ふと「這いよれ!ニャル子さん」のアニメを見ようと頭の中に電波を受信しました。特に受信拒否する必要もなか…