スポンサードリンク

しじみがとぅるる話。

滑り止めのあみあみマットの触り心地がとっても良い。

 

今日は砂を食べる羽目になりました。

スーパーでシジミが安売りしていたのです。

自分は普段からお酒をよく飲みますので、たまには肝臓に気遣いできるナイスガイにでもなろうかと思いました。

 

シジミのみそ汁でも作ろうと思い、ざっとインターネットで作り方を調べ、とりあえず砂抜きとかめんどいし水でじゃぶじゃぶあらって全部鍋に入れてゆでて酒とみそをいれて完成といたしました。インターネットを見ていなくても全く同じ事をやった自信があります。

味は当たり前のようにシジミのみそ汁で美味しく、歯ごたえのある砂の食感で食事に対する不快感がブーストされ、プラスとマイナスをかけた結果のマイナス評価と相成りました。食べる前から分かっていた気がします。

残すのは大嫌いなのでちゃんとシジミの中身も全部食べました。砂でした。

 

口直しに今あんずボーを食べているのですがあんずの果肉が砂をフラッシュバック。

 

1か月ほど放置していた、郵便受けの中身を回収しました。

とりあえず急ぎっぽいのは無い気がしたので運が良かったです。

毎日帰宅する度に色々なチラシや請求書がもさっと飛び出しているオブジェも中々オツなモノでしたが、やはり日常の負債たりえます。心のMPを消費してまで眺めたいもんでもない。

しかしまだ整理したわけではないので、机の上がごしゃっとしています。負債は形を変えてつきまといます。まったくしょうもないです。

 

とりあえずシジミのみそ汁はカップ食品の奴が良いなあと思いました。

 

おわり。


スポンサードリンク