スポンサードリンク

たこ焼きたこ抜きを作った話。

今日も休肝日の予定だったが鍋や食器を洗うために自己酒類特別措置法により飲酒を果たした。

 

たこ焼き用鉄板の焦げを落とすために100均でスチールたわしを買ってありました。

今日使ってみたのですが、3こすりぐらいで中身が結構ぴょんこら飛び出してなんとも言えない気持ちになりました。使えるから良いのですが…。

 

綺麗になった鉄板でたこ焼き(たこ無し)を作り、まあまあうまくできました。いくつか焦げてしまいましたが全然食える範囲でしたのでセーフです。

そして気が付いたのですが、たこ焼きが焦げるのは鉄板の穴が多いからである可能性があります。

ひっくり返し始めた最初の焼きは丁度良い具合なのですが、終盤は焦げています。どう考えても自分のひっくり返しが追い付いていません。仕方の無い事だと思います。

 

腹が減りました。

もしかしたらたこ焼きたこ抜きはあまり腹にたまらないのかも知れません。ついでに明日の朝ごはんも無い。

 

おわり。


スポンサードリンク