スポンサードリンク

【ワイン日記】檸檬色ロング髪ワンピースお姉さん。

Richmond plains CHARDONNEY———リッチモンド プレインズ シャルドネ 2018 〈白ワイン〉

f:id:kinokonosei:20200914193424j:plain

 原産国:ニュージーランド

 

  度数:13.5%vol.

 

葡萄品種:シャルドネ

 

・スクリューキャップ。

 

・とても綺麗な黄緑色で、色がくっきりしていて本当に綺麗。

 

・葡萄の果実味溢れる、とっても爽やかな香り。華やか。

 

・初めに、グレープフルーツやレモンの様な酸味が鼻を抜けていくが、その後口の中に厚い豊かな葡萄の果実味がとてもふくらむ。え、とっても美味しい。

 グレープフルーツにあるような、僅かな苦みがワイン全体を落ち着けてくれる。

 

・女の子に例えると、檸檬色ロング髪ワンピースお姉さん。つばの広い麦わら帽子。髪の毛先はふわっとカールしている。タンポポ畑の背景が良く似合う。春みたいな人。とてもおっとりした性格で、安定感が強い。うろたえた事が無さそう。上品と言うよりかは優雅。裏表無く、確固たる人格。

 

・酸味かと思ったらすごいしっかりした果実味、と言う印象。ラベルのシダの芽がちんまりしていて可愛らしい。

濃厚で飲みごたえがあり美味しい。色もしっかりしていて本当に綺麗だし、お姉さん感がすごい。貴族のお嬢様ですわね。何食わぬ顔でグリーンピースとかにんじんとかお皿のはしっこにどけて残してそう。

春の花が咲き始めたばかりでまだ少し風が冷たい日のお昼に、テラスの木の机と椅子で飲みたい子。晴れの日が良いと思う。

 

※あくまで個人の感想です。

 

2020年9月14日現在インターネットでは品切れのようです。ページはこちら↓。

item.rakuten.co.jp


スポンサードリンク