スポンサードリンク

【ワイン日記】黒髪ショートダウナー系女子。

espino cabernet sauvignon———エスピノ カベルネ ソーヴィニヨン 2017 〈赤ワイン〉

f:id:kinokonosei:20200906195022j:plain

 原産国:チリ

 

  度数:13.5%ALC.VOL

 

葡萄品種:カベルネソーヴィニヨン、その他

 

・ラベル左上の木の枝(?)の印刷が立体的で触り心地が良い。

 

・暗い深紅色。グラスの底はギリギリ見える。

 

・チョコレートやスパイスの香り。

 

・とても軽い口当たり。ブラックチェリーの様な果実味と、まろやかな厚み。

 舌触りがとろっとしている。酸味や渋みはとても控えめで、後味にさらっと残る程度。とても優しい味。

 

〈抜栓2日目〉

 

・舌触りがよりなめらかになった。とろとろ。

 美味しい。

 

・女の子に例えると、黒髪ショートダウナー系女子。

 タレ目、やる気無さそう。カーテンを半分開けた小綺麗な広いリビングのソファーでぐたっとしてそう。外に出る時は髪を巻き巻きしたり、とりあえず外見には気を使っている気がする。しかしクロックス。

 色が淡いゆるいワンピースとかロングスカートとか。色白。小さいサボテンを可愛がっている。

 

・印象としては、とても優しい味ととろとろ感。

角が無くてとても優しい味だけれど、カベルネソーヴィニヨン特有のスパイシーさや骨の太さが完全に消えているわけではなくとてもバランスが良い。

しかし女の子に例えると、優しさというより気だるげな無関心さみたいな風に感じられるのが不思議。根暗と言うほどではないが他人への興味が薄い感じ。趣味は昼寝。体形は少しやせぎす。可愛い。

一緒に寝っ転がって1日中ぐだぐだしてたい。

 

 

 

 

※あくまで個人の感想です。


スポンサードリンク