スポンサードリンク

食事が生活の邪魔になる話。

じいちゃんにもらった4Lの焼酎(JINRO)を苦戦しつつ消費している。

 

今日はまた飯の事でイライラしていました。

冷蔵庫にはエリンギとかりんとう、漬け物とJINRO。お米は炊いておらず魚やカレーの缶詰はあり、野菜がじゃがいものみと言う状況でした。

 

まず外食するか家で食うかに30分ほど悩みました。昨日も外食したしあまりお金を無駄に使いたくはないが、米を炊くのもめんどくさいしおかずも少々貧弱。そんな思考をぐるぐるまわして、間をとってスーパーの半額食材を買ってこようと結論を出しました。

ちょうどドン・キホーテのクーポンで買いたいものがあったのでドンキへ向かいます。その途中にやっぱりラーメンが食いたくなって、道すがらのラーメンショップに入ろうとするも、のれんがかかっておらずやっていない模様。諦めて再びドンキへ向かいます。

ドンキに到着し、店内を歩くと商品の多さに案の定いらんもんまでかごに入っていきます。あって困ることは無いとカロリーメイトと油をつっこんでいました。

そしてさらに歩いているうちに、「半額総菜よりももう少し安く、かつちょっといいカップ麺を買えば美味しいラーメンを食えるのでは?」と思い200円くらいのカップ麺をかごへ入れます。これで半額総菜は買わなくていいぞと思いました。

そんなこんなで目的のものを全て購入し、帰ろうとしました。

しかしこのドンキ、同じ敷地のすぐ目の前にスーパーも併設されているのです。

自分の微妙に使えない脳みそが「とりあえず見るだけ見ようぜ」と囁いてきます。仕方なくスーパーへ吸い込まれていきました。

結局1割引きくらいにしかなっていない焼き鳥とザーサイ鶏炒めを買って合計600円弱でした。節約とは…。

 

そして家に帰り総菜とビールを食べ、ラーメンは取っておくことにし、今に至ります。

 

スーパーには行くべきでなかったと言えます。行ったとしても焼き鳥かザーサイどっちかにしておくべきでした。しかしすでに後のフェスティバル。美味しかったので良しとしましょう。

 

こうして無駄に時間とお金を使い、食事と言う行為には本当に辟易します。人間は嗜好品だけで生きていけないのでしょうか。まったく。

 

「ご飯の買い出し下手くそ選手権」とかあったら、かなり上位に入れる自信があります。

 

おわり。


スポンサードリンク