スポンサードリンク

【ワイン日記】暗赤髪青色ツリ目黒シャツ少女。

Señorio de Tielmes RESERVA———セニョーリオ デ ティエルメス リゼルヴァ 2006 〈赤ワイン〉

f:id:kinokonosei:20200811184142j:plain

 原産国:スペイン

 

  度数:15%Vol.

 

・ヴィンテージ的に今が飲み頃らしい。

 

・久しぶりにコルク開けミスった…。コルクがかなり柔らかくなっていたのでやはり古い子は注意しないと…。ボトルの中に多少コルク片が入ったが問題無い程度なのでセーフ。

 

・茶褐色の古木を思わせる錆びた赤色。

 

・抜栓した瞬間から香りがとても広がる。樽やレーズン、お香の様な甘い香り。良い…。

 

・いちじくやベリーの濃い果実味。野苺も少しいる。香りとふわっとした空気が口の中に広がる広がる…。後味に酸味がぴりっと効いて、重いのにきゅっとまとまっている。うまうまのうま。

 

・女の子に例えると、暗赤髪ツインテールツリ目黒服少女。瞳は青色。

 人のほとんどいなくなった灰色、モノクロの街に1人で住んでそう。強い。能力持ちで念動力が使えそう。埃の被った家を転々として生活していそう。汚れとかあんまり気にしないタイプ。冷めた性格。

 

・とても複雑で楽しみがいのある子。うんまい。底におりが溜まっているので、飲み終わり頃には注意が必要。服装がこう…シュッとしたタイプの黒いワイシャツとか…?少なくともひらひらしてたり豪華な感じではない。表情もあんまり変わらないので中身がなかなかつかめない。背は平均よりほんの少し高めくらい。かっこいい。

 

※あくまで個人の感想です。

 

探したけど楽天Amazonでは売ってないっぽい…。情報は以下に。

https://vinica.me/Se%C3%B1or%C3%ADo-de-Tielmes-Reserva-w164384


スポンサードリンク