スポンサードリンク

小学生の頃はパンを温めた牛乳につっこんで食べていた話。

クーラーのきいていない部屋でできたてのおみそ汁を食すとシャワー浴びた後なのに汗だくになる。

 

ヘイトスピーチと言う単語が思い浮かびましたが特に語る事は無いので割愛します。

 

最近やりたい事があるなあとぼんやり思い始めました。1億年と2000年ぶりくらいだと思います。が、特に話す事も無いので割愛します。

 

愛を割ると書いて割愛ですがなん…何…?なんとも言えない…。

字面的に愛を割ったら恋になりそうですが、「話す事も無いので恋にします」とはなんとも作り話が始まりそうな雰囲気で良いじゃあないですか。女の子の方が振り回されそうな予感がします。以下略なので恋します。

 

最近パンを食べていない気がします。

小学生の頃はほぼほぼ毎朝パンと牛乳でした。お米とおかずを食べられる時間が無かったのです。

 

思い返せば自分は小学生の頃から朝起きる事が苦手でした。

集団登校の集合時間が7時30分くらいだったと思うのですが、間に合った記憶がほとんどありません。1か月に1回くらいは間に合ってたと信じたいです。

朝の7時過ぎに親に起こされ(目覚ましをかけても起きられない)リビングで寝てパンを用意されて起こされ寝ながらパンを食い(本当に寝ながら食っていた)食い終わる頃に意識を取り戻し学校へ行く準備(教科書とかを鞄につめる)をして眠りかけながら家を出て(だいたいいつも7時35分くらい)ふらふら眠りかけながら学校へと向かうのが常でした。今思えばあそこまで覚醒しにくいのはもはや病気の域だと思います。

学校についてからは特に眠かった記憶が無いので、本当に朝がダメダメのダメなのでした。

 

パンの話に戻ります。

あの頃の毎朝はほぼスティックパンでした。たまにロールパンとか食パンとか。食パンは焼く時間がある時だけでしたかね。それか自分の寝てる間に親が焼いてくれたか。

名前は忘れましたがあの…チョコチップスティックパン?チョコチップが入ったスティックパンです。アレを温めた牛乳の中につっこんでふやかして食べるのが好きでした。

後に飲む牛乳にチョコが溶けて甘くなるのがすごい好きでした。

あと温めた牛乳にできる膜が大好きでした。今も好きです。

 

 

あの頃感じていた世界からの愛を割られて今の自分も割愛といたします。

 

おわり。


スポンサードリンク