スポンサードリンク

【ワイン日記】黒髪セミロングすまし顔スーツお姉さん。

FIRE GULLY———ファイヤーガリー 2016 〈赤ワイン〉

 

f:id:kinokonosei:20200823200140j:plain



 原産国:オーストラリア

 

  度数:14.0%vol.

 

葡萄品種:カベルネ・ソーヴィニョン、メルロー

 

・スクリューキャップ。

 

・透明感のある少し暗い赤色。グラスの底は透ける。

 

・樽、古木、レーズン、チョコレートの香り。甘々な香り…良。

 

・香りと印象がかなり違う酸味を最初に感じる。面白い。

 酸っぱいベリー、スパイス、程よく控えめな渋み。後味にわずかな煙草の香り。あ、少し温度が上がったら厚みが出てきた。果実味とスパイシーみマシマシ。美味しい。

 

・女の子に例えると、黒髪セミロングすまし顔スーツお姉さん。クール。

 タイトスカートではなくスラックス。切れ長の目。胸はややある。Cカップくらい。メンソール煙草吸ってそう。顔には出ないが苦労人。コンクリート壁の背景が似合う。

 

・中々攻撃的なお味。良い。これはスーツ…スーツですねえ…。人を何人か埋めてそうな雰囲気がある。スパイシーな、口の中が刺激されてその後抜けていく感じが心地良い。後味にひく果実の酸味とわずかな煙草の葉の様な苦さ…苦さと言うか余韻…?美味しい…。

無骨なコンクリートブロックの壁と曇り空、ビルとビルの間に挟まれた窮屈な喫煙所でヤンキー座りをしながら煙草を吸う姿が異様に似合っている。本人はとても優秀。無能ではないがおっちょこちょいな部下に手を焼いていそう。友達は少ない。感情も少ない。可愛いというよりは美人。肌白い。

おしゃれな洋楽を好んで聞いてそう。歌詞より曲調さ重視。私服も襟のついたかっちりしたやつ。身長は160cmちょい上くらい。こんな美人の上司が欲しかった。

 

※あくまで個人の感想です。

 

 


スポンサードリンク