スポンサードリンク

目的のない話。

ナスとかいうレンチンするだけで料理になる野菜界のレトルトチャンピオン大好き。

 

今の季節彼岸花は球根のまま土に埋まっているのでしょう。

そのまま9月下旬、花が咲く時まで土の中でぐうたらしているのでしょう。自分もそうありたいものです。

 

花は自分の咲く時期と散る時期をわかっているのですごいと思います。

自分はいつ咲くべきなのか、そもそも咲き方も知らないしついでに自分は花ではありません。どうしようもない。

 

太宰治さんが小説「人間失格」の中で花のアント(対義語)は女、と書いており、幼かった当時の自分は「女の子は可憐で可愛いし花と対極って事は無いのでは???」と思いましたが、今ではなんとなくわかる気がします。自分は女の子も花も好きなので問題はないです。

 

やはり電氣ブランにはビールですわ。黒ビールではないのが少し残念ですが美味しいので何も問題はありません。

「ありません」と「ないです」って使い分けに少し悩んだり悩まなかったり特に考えなかったりします。

「問題ありません」と「問題ないです」だったら、「問題ないです」の方が頼もしい感じがします。ですが少し冷たい感じもします。

 

冷たいビールが飲みたいです。

f:id:kinokonosei:20200706220022p:plain

おわり。


スポンサードリンク