スポンサードリンク

見えないものを見たい話。

今日は基本的人権を喪失しているのでご飯はシーチキンとかりんとうと焼酎。

 

最近我が家に知らない人が増えました。

恥ずかしがり屋なのか全身は見たことが無いのですが、自分の視界の隅に時々ちらちらいます。恥ずかしがり屋だと思うので話しかけてもきませんが、別に好きにしたらいいと思います。食費もガス代も水道代もかからないので。

体形を気にしているのかいつも真っ黒です。輪郭すらも無くて女か男かすらもわかりません。しゃべってくれたらいいんですけど。

 

もしかしたら猫なのかもしれません。家に猫はいませんがなんか猫がいる気配がするんですよね。でも視界の隅にいる奴とは少し質量が違います。横に平べったい楕円の影を感じるのです。

視覚化するには何のアイテムが必要なのでしょうかね。少なくとも自分の眼鏡では見えないようです。眼鏡も万能ではないのですねえ。

 

昔、ワンルームの部屋に住んでいた時に不思議な夢を見た事があります。

間取りはこんな感じ(下図.1)の6畳1間のワンルームでした。

f:id:kinokonosei:20200707193234p:plain

図1.間取り

 

自分は普段図.1のように寝ていました。

ある日の夜、その不思議な夢を見ました。

夢の中で自分はいつものこの部屋で同じように眠っている夢でした。夢と言ってもとてもリアルで、眠っているけど意識はあると言った方が近いでしょうか。

この部屋の玄関はドアを開けるとちりんちりんとなる風鈴みたいなやつがついています。

夢の中で鍵の開くガチャリという音が聞こえ、風鈴みたいなやつのちりんちりんという音が聞こえます。自分の家の鍵は自分しか持っていないので誰かが鍵を開けて入ってくるはずが無いのですが、夢の中なのでそんなことはわかりませんしそもそも体が動きませんでした。目も動かず瞼が開けないのですが部屋の中が何となく見えます。

鍵を開けて入ってきた髪の毛が腰ぐらいまである白装束の女が自分の布団のすぐ横まで来ました。前髪も長いので表情が見えません。そのまま女は顔を覗き込んできて、耳元で歯ぎしりと言うか歯をカチカチと鳴らし始めました。

あと髪の毛も引っ張られたし(当時拙者ロン毛)体もなんかガタガタ震えだしたので、自分はどうにかこうにか

あああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!」

と叫び布団からがばっと起き上がりました。多分とっても見事なアニメみたいな起き方でした。起きたら女はいませんでした。不思議な夢でした。

 

あんなにも現実感のある夢は生きてきてこの時だけでした。

 

今日はなんだか疲れました。腹が減っているのか酔っているのかわからない状態でもう眠るとします。例え悪夢を見たとしても現実よりはマシなので構いません。

 

おわり。


スポンサードリンク