スポンサードリンク

自分の死体から花が咲けば良いと思う話。

薔薇が枯れ始めてしまったがそれも綺麗である。

 

f:id:kinokonosei:20210410203751j:plain

ナズナちゃん。花のすぐ下にはおびただしいアブラムシがひしめいているので石で散らしたりすり潰したりするとのろのろと動いて面白い。

花びらが4枚できちっとした形なので整った上品さを感じる。来年は食べてみたいと思う。

 

f:id:kinokonosei:20210410203821j:plain

皆かは知らんが自分が大好きキュウリクサ。可愛い。

今日行ったホームセンターの園芸コーナーで勿忘草を初めて見て、本当にキュウリグサを大きくした感じで非常に美しかった。いつか庭付きのおうちを勿忘草と彼岸花で埋めたい。

 

f:id:kinokonosei:20210410203848j:plain

まだ知らない花。

葉っぱの形がクローバーにとっても良く似ているが赤茶けていて2Pカラーっぽい。

花数が少なくなんだか幸薄そうで良い。

 

ぽつぽつと露草の子葉も出始めていて楽しみです。

自分の死体を土に埋めたら、その上に花が咲くと思うと中々素敵だと思います。どんな人間でも死んだら良い奴だったと言われるその感じを体現出来て面白そうです。

しかし実際は深く埋めないと野生動物に掘り起こさたりハエが群がりそうですし、そんな深く埋めたら死体の上に花が咲いているとか言えない状況になりそうで、やはり死んでも良い感じにと言うのは難しいのでしょう。

 

花は綺麗だと思うのですから、最初っから花として生まれてくればよかったんじゃないかと思いました。

 

おわり。


スポンサードリンク