スポンサードリンク

【ワイン日記】黒髪ロング静かな古本屋の店員のお姉さん。

OAK RIDGE———オーク リッジ 2017 〈赤ワイン〉

f:id:kinokonosei:20210215193551j:plain

 原産国:アメリカ合衆国、カリフォルニア

 

  度数:13.5%BY VOL

 

葡萄品種:カベルネソーヴィニヨン

 

・樹脂コルク。

 

・やや暗いが鮮やかな赤色。

 

・ささやかな樽香と黒スグリ?野生の小さい黒い実の様な香り。上品なお香の様な落ち着く香りもする。

 

・さらりとした酸味となでる様な渋み。全体的にとても上品でまとまった味。

 果物の新鮮な感じ。後味にスパイスの刺激が優しく残る。

 

・女の子に例えると、黒髪ロング静かな古本屋の店員のお姉さん。

 動きやすい恰好。Gパン。やや細目。室内の明るい日陰で本を読んでいる。

 飾り気は無くしかし上品な所作。

 

 

・とっても穏やかな娘。何…、とにかく落ち着く…。微妙に狭い個人経営の小さな古本屋で1人レジに座って積まれた本の中で過ごしていてほしい。やる気が無い訳では無いけど気だるげな声でらっしゃーせーとか言ってそう。綺麗な顔立ちである…。

ラベルのシンプルな文字だけデザインも良い…。

 

〈抜栓2日目〉

・休日感がすごい!落ち着くお味…。

優雅に美味しいですわ。

 

※あくまで個人の感想です。

 


スポンサードリンク