スポンサードリンク

脳みそは本当に存在するのか疑わしい話。

今日は禁酒日なのでぬるいビールを1本。

 

しばしば何かを忘れます。

ここのところインターネットで買おうと思ったものがいくつか出てきて、あとでまとめようと思ったら見事に大体忘れています。

少ししてふと思い出し、書き出そうとした時にはすでに忘れています。脳みその短期記憶スペックがゴミです。忘れた事すら忘れれば平和なのにまったく本当に使い物になりません。

 

人間の脳みそって本当に存在するのか疑問です。

少なくとも自分は今まで見た事がありませんし、これからも見る機会はあるかわかりません。テレビや本やラジオの大人たちが全員嘘をついていて、人の目玉はあのぐるぐるうねうねに繋がっているんだよと一体どうしてそんな嘘をつくのでしょう。自分は別に目玉が繋がる先に何も無くても狂ったりはしません。もしかしたら頭の中にはささやかな金銀財宝がつまっていて、死んだ後に大人たちはそれを密かに自分らだけで分配しようと言う腹積もりなのかもしれません。

 

いや、そもそも見たことが無いもの、見えないものを頭ごなしに否定するのは頭が良くありません。

自分は幽霊を見た事はありませんがいると思っていますし、酸素原子は見た事が無いので存在しないと思っています。

 

自分が面白いと思ったものだけ信じていればいいのです。脳みその代わりに豆腐が詰められていても誰も気が付きはしません。

 

おわり。


スポンサードリンク