スポンサードリンク

【ワイン日記】白色透明髪白キャミソール裸足の少女。

CASTELLI DI SEVERINO———カステッリ ディ セヴェリーノ 2019 〈赤ワイン〉

 

f:id:kinokonosei:20210207204952j:plain

 原産国:イタリア

 

  度数:13%VOL

 

葡萄品種:カベルネ、サンジョヴェーゼ

 

・うっすらと透ける赤い色。やや黒に近い。

 

・スミレのような少しさわやかで、若々しい香り。

 

・軽やかでまろやかな果実味。

 葡萄の果物感が強く、その後にわずかな酸味が広がり、後味にはかすかな華やかさが咲いていく。全体的にまったりしていて、とても優しい味。

 

・女の子に例えると、白色透明髪白キャミソール裸足の少女。春の晴天の草原でくるくる走り回っている。花畑ではなく平地の草原。時折り強い風が吹く。黒い瞳。小学生くらい。純粋な笑顔。薄い長そでを1枚羽織れば丁度良い気温。白い肢体。

 

・とっても優しくて、完成された世界の娘。時間が止まっているとも思える景色で、それでもこれ以上は望む事なんて何も思いつかない世界。ずっと付き合っていける、眺めていられる。

そんな優しさの体現を感じる娘。ひたすらにおだやか。

美味しい…。

初めは良い意味で印象が薄く優しくて髪の毛の色が透明に見えた。白いけれど銀色程輝いてもいなくて白色程ほどはっきり見えるわけでもないけれど、とっても綺麗な透明色。

味的には年も若いのでボジョレーに似たものを感じるけれど、彼女程尖った若々しさではなく、もっと落ち着いていて優しい若さ。絵画に描かれた少女みたいな、象徴めいた若々しさを感じる。素晴らしい。

 

 

※あくまで個人の感想です。


スポンサードリンク