スポンサードリンク

【ワイン日記】白髪ゆるふわロングほんわかお姉さん。

CANTINA VILLAFRANCA castelli romani———カンティーナ ヴィッラフランカ カステッリ ロマーニ 2018 〈白ワイン〉

f:id:kinokonosei:20201104185304j:plain

 

 原産国:イタリア

 

  度数:12%vol

 

  等級:DOC

 

・樹脂製コルク。

 

・淡い黄金色。とっても透き通っていてきれい。

 

・梨のようなフルーティな香り。

 

・とろっとした花の蜜のような果実味、後味に残る控えめな酸味。全体的に落ち着いた味だ。華やかさも感じる。

 

・女の子に例えると、白髪ゆるふわロングほんわかお姉さん。

 やや天然の入った、物腰のやわらかいお姉さん。

 タレ目、淡い黄緑色の目。春の温かい日差しの中、色とりどりの小さな花がたくさん咲いた野原に座っている。シジミチョウとかを目で追いかけてぼんやりしてそう。

 

・うむ。美味い。なんだかイタリアに行きたくなる味。

瓶に金型の跡があって面白い。

このワインはどうやら当たり外れがあるらしいが、無事当たりを引けたようだ。

商品ページにはフレッシュな酸味と書いてあるが、自分にはわりと酸味は控えめに感じられる。温度の問題かもしれない。

すごくふんわりとしたやわらかい香りで、優しさを感じる。

あ、すごいおいしい。味の厚みに上品さがある。

ゆるふわロングだけど、うなじあたりを大きなリボンで軽く結んでる。

ああ…一緒に日向ぼっこしたい…。

 

※あくまで個人の感想です。

 

※2020年11月4日現在、楽天Amazonを探しても見つかりませんでした。以下に販売会社さんのページを張っておきます。

www.itashoku.net


スポンサードリンク