スポンサードリンク

【ワイン日記】短髪金髪緑目酒つよお嬢様。

Three Thieves PINOT GRIGIO———スリーシーヴス ピノグリージョ 2019 〈白ワイン〉

 

f:id:kinokonosei:20201121193133j:plain

 

 原産国:アメリカ、カリフォルニア

 

  度数:13.5%BY VOL.

 

葡萄品種:ピノグリージョ

 

・ラベルが筆記体で最初読めなかった…。

 

・樹脂製コルク。

 

・とても透明感のある黄色。

 

・マスカットの甘い香り。

 

・ほんのわずか、微発泡で口をつく刺激。

 シンプルに濃いマスカットやりんごのような果実味。

 後味にわずかな酸味が残り、アルコールの熱くなる感じがふくらむ。上品。

 とても落ち着いた味で美味しい。

 

・女の子に例えると、…、短髪金髪緑目、…、酒つよお嬢様。…顔が、見えない。向こうのペースにのまれる。

 優しそうだけれども、奥底に秘められた、とても冷たい何かを感じる。悲劇の舞台のヒロインであり黒幕でもありそう。畏れ多くも美しい…。

 

・…、常温に近くなった白ワインは恐ろしいな。

味が厚くなって濃いのに飲み易い。あっと言う間に酔いが回ります。しかし自分は赤も白もやはりやや高めの温度の方が好みです。なんとなくこちらの方が〈本物〉の様な気がします。

この子は顔が見えない。いや、見えないと言うか自分の方が負けていて顔を上げられないと言うか…。なん…、何…、わからない…。

勝てない…。

 

〈2日目〉

・昨晩飲み終わった後、冷蔵庫に入れてみた。ひえっひえ。

冷えているがつるっとした丸っこい味になった。可愛い。美味しい。

 白ワインはむずかしい。

 

※あくまで個人の感想です。

 

 


スポンサードリンク