スポンサードリンク

【ワイン日記】濃紫髪ポニーテール日焼け黄緑ワンピースロリ。

Louis Tete Beaujolais Villages Nouveau———ルイ テット ボジョレー ヴィラージュ ヌーヴォー 2020 〈赤ワイン〉

f:id:kinokonosei:20201130195748j:plain

抜栓前。

 

f:id:kinokonosei:20201130195718j:plain

抜栓後。

 

 原産国:フランス

 

  度数:13%vol.

 

葡萄品種:ガメイ

 

・瓶が透明でコルクがはまっている状態が見える。面白い。

 

・とても綺麗な紫色。グラスの底が透けない程濃い。

 

・何年かぶりのボジョレーの香り…懐かしい…。華やか…梨とか桃っぽい瑞々しい香り。

 

・若い果実味~~~!!!とっても葡萄らしい甘みと後味に引く酸味が良い。本当に、美味しさの始まりみたいな味。美味い。

 

・女の子に例えると、濃紫髪ポニーテール日焼け黄緑ワンピースロリ。これは元気ですわ。目はぱっちり。やや上の方で結んだツインテールとかも似合う…。春の到来を告げるような華々しさ。明るい日差しの中で笑っている。これが天使か…。

 

・本当に久しぶりにボジョレーを飲んだ。

以前もこの生産者(ルイ テットさん)のを飲んだが、相変わらず美味しい。瓶も特徴的なのでよく覚えている。

本当に、若々しさが溢れている味と言うか、何と言うか、新鮮で良い。

この、口の中の裏と言うか鼻の奥下と言うか、そのあたりにさらりとぬられた様な葡萄の華々しい香りがとても可愛らしい。

美味い。

 

 

※あくまで個人の感想です。

 

 

 

 


スポンサードリンク