スポンサードリンク

簡単トマトベースパスタソースの作り方の話。

何年かぶりに瓶容器のフタを開けられなくて絶望を味わっている。

 

なんだかとっても元気です!

洗濯物は相変わらず死に体を晒しているし洗っていない食器はまた1つ増えましたが、心に入ってこなければ奴らはただのクソザコです。ざまあみろ。

 

自分は普段ほとんどお菓子を食べません。嫌いなわけではなくむしろ普通に好きなのですが、このお菓子を買う金でビール1本かと考えるとどうにも手が伸びないのです。

同じ理由で、デザートや品質の良いカップ麺、ソフトドリンク等食に関する嗜好品はほとんど我が家にありません。ドクターペッパーは例外です。

 

どうにかこうにかして自分は優先順位をそこそこ決めているよと言う結論に落とし込みたかったのですが、酔っていない脳みそではこれ以上文字が書けませんでした。

書けないので今日の夕ご飯でまた1つ見つけてしまったレシピを書きます。

 

パスタソースです。トマトソースタバスコかけ風ソースです。

材料はトマト缶と唐辛子(うちには7味しかなかったので7味)とお酢です。

作り方はとっても簡単。

トマト缶に唐辛子を好きなだけ入れて、そのあとお酢を好きなだけ注いでかき混ぜれば出来上がりです。あとはざるそばよろしくパスタをトマト缶の中につけて食べればタバスコのかかったトマト風を感じる事が出来ます。見た目は少し悪いですが何も不具合はありません。味も食べられたので良かったです。本当ならハラペーニョと言うおいしいピクルスも入れるはずだったのですがフタが開けられなくて諦めました。

このアレの良いところは、何よりも食器がパスタを茹でる鍋とフォークしか使わないところです。

 

おいしかった気がします。

 

おわり。


スポンサードリンク