スポンサードリンク

ひっそりとした酒屋さんが強キャラだった話。

今お酒を飲むべきかどうかこのアパート住人の中で1番真剣に悩んでいる。

 

最近そんなに近くない近所に酒屋ができました。最近と言っても何か月か前だった気がします。距離感も時間の感覚もぐちゃぐちゃです。

たまに通りかかってもあまりお客さんが入っていなさそうな雰囲気で、10数台分ほどの駐車場が満車になっているところは見た事がありません。

お酒が好きな自分としては、町から酒屋さんが無くなってしまうのは全身の血管をもぎとられるに等しい痛みを感じますので、思い立ったが仏滅と今日の仕事帰りに寄ってみました。

駐車場には車が2台と自転車が1つぽつんとあるだけで、いつも通りの寂しい感じでした。お店の外には瓶の回収箱があり、ごみ捨てに使えるやったぜと思ったのですが、その酒屋で買ったやつしか回収してないよ的な事が書かれていてそんなものかと思いました。

中に入ると、案の定人の気配が薄いのでとても静かで広く感じました。ぴかぴかの白い床が清潔な独房を思わせます。

店内を少し回って驚きました。瓶ビールの中瓶のみならず大瓶があり、ケース販売もしていました。しかも1本300円しないという圧倒的安さ。買い決定です。ひとまず今回は品揃えの様子見ですので再びうろつきます。

ワインも低価格帯から高価格帯、葡萄以外の果物ワインからシェリーまで、アブサンペルノーだけではなくその他2、3種類ほど、クラフトジンウイスキーは買いたかったラフロイグ、その他諸々と、めちゃくちゃ色々あって正直超良いなと思いました。開店セールとかあっただろうし行っておくべきだった…。

お酒以外にも5kgパスタや2.5kgのトマト缶が売っていたりと、かなり面白そうなものがあったのでまたゆっくりと見て買いたいと思います。

 

中々やるじゃねえか…と思い満足して帰ろうとした時、電気ブランの360ml瓶が売っていたので無意識にそれと黒ビールの大瓶をレジにそっと置いていました。

電気ブランの720ml瓶はたまに見かけるのですが、360ml瓶を売っているお店は初めてです。テンションが上がりすぎて無表情になりました。

 

良いお店を見つけてしまいました。

 

おわり。

 

 


スポンサードリンク