スポンサードリンク

食器の洗い物が減らせる有能食材そうめんの話。

コンビニのお菓子たちは24時間光に照らされているのでとても眩しそうだと思った。

 

スーパーでそうめんが安売りしていたので買いました。

しかしそれは自分の思い込みで、そうめんではありませんでした(下図1.)。

f:id:kinokonosei:20210608191456j:plain

図1.HIYAMUGI。

 

ひやむぎだからと言って何だと言う事は特に無く、そもそもそうめんとひやむぎの違いも分かりません。今調べたら麺の太さによって呼び方が変わるだけでした。そうですかあ以外の感想が浮かびません。

 

我が家にめんつゆなどと言う文明の調味料は無いので茹でてそのまま食べました。美味しかったです。みそ汁を作った時はみそ汁にぶち込んで食べます。美味しいです。

ひやむぎを茹でた鍋にそのままみそ汁を注げば、食器も鍋と箸だけしか使わないので食事の精神的負担がかなり軽減されます。

 

お得な事に8人前も入っているので、ひとまず1週間は食器に煩わされる事も無く過ごせて快適です。来週はパスタでも買ってこようと思います。

 

おわり。

 

今週のお題「そうめん」

 


スポンサードリンク