スポンサードリンク

【ワイン日記】ピンク髪白ロリ服魔法少女。

Domaine la colombette PINOT NOIR———ドメーヌ コロンベット ピノノワール 2018 〈赤ワイン〉

f:id:kinokonosei:20200717210238j:plain

f:id:kinokonosei:20200717211712j:plain





 原産国:フランス

 

  度数:12.5%vol.

 

葡萄品種:ピノノワール

 

・…!?コルクが透明なガラス?樹脂?で日本酒の栓みたいになっている。こんなの初めて見た…格好良い…。

※ガラス栓だった(販売ページより)。格好良い…。

 

・濃く黒い野苺色。魔法使いっぽい。

 

・古い樽や葡萄の香り。ハッカ?メンソール感もわずかに感じる。

 

ピノノワールのすっと抜けるような軽い口当たり。

 桃のような甘みがかすかにふくらみ、優しくふくらみ…。

 え、すごい好き。酸味は少なく、果実味と樽香のバランスがとても良い。後味にとろっとした優しさがさ~っとなでていく…。美味い。

 

・女の子に例えると、ピンク髪ロング白ロリ服魔法少女

 これはロリ。タレ目。魔法でお菓子しか出せないけど本人は幸せそう。太らない。

 歪みの無い純粋な無垢。可愛い全振り。

 

・これは純粋な〈可愛さ〉から生る子だ…。イタリアのラクリマクリスティやルケも可愛いが、あちらは花のような〈乙女的可憐可愛さ〉であるのに対しこの子は、〈無邪気、純粋な性格から生まれ出る可愛さ〉とでも言おうか。花のような煌びやかさ、視覚的に飾り立てた豪華さを感じる事は少ないが、それらとはベクトルの違った可愛さを強く感じる。雰囲気、性格、生まれ持った素質、センスと言うか、可愛い。

このような可愛さもあるとは、自分もまだまだのようだ。

いや、可愛い…。

 

〈抜栓2日目〉

・うまうまのうま。ピノノワールはもっと酸味が強い印象、と言うか今まで飲んできたものがそうであったので、この子にはたまげた。落ち着いている、お上品、そんな雰囲気を感じる。あざとい可愛さではなく、自然と人を引き付けるような可愛さ。性格も元気いっぱいと言うわけではなく、適度なテンションで落ち着いていたりその場に合わせて笑ったり、とにかく自然体でクラスの密かなアイドルみたいな子。いや、幸せでいてほしい…。

 

 

※あくまで個人の感想です。


スポンサードリンク