スポンサードリンク

【ワイン日記】銀髪ロングポニーテール。

PONT DE GASSAC———ポン デ ガサック 2018 〈白ワイン〉

f:id:kinokonosei:20200714194737j:plain

 原産国:フランス

 

  度数:12.5%vol.

 

葡萄品種:グルナッシュブラン

 

・少し色あせた黄色。黄緑色に近い。

 

・花やりんごのような香り。りんご?アプリコット

 

・柔らかな酸味。樹液のようなほのかに濃い甘み。樹液を飲んだことは無いが想像。

 全体的にトゲが無く優しい味。

 

・女の子に例えると、…、…?濃緑色浴衣?背景は夕焼けの河川敷。

 銀髪ロングポニーテール。…うまく見えない…。

 

・白ワインは普段あまり飲まないので表現や擬人化の幅がまだまだ足りない。美味しいのは確かだけれども自分の経験値が足りない事を思い知らされる。

それと、もしかしたら自分は白ワインを冷やしすぎない方が好きなのかもしれない。

ワインクーラーから取り出したばかりだと、キレが強すぎるというのかトゲを感じすぎるというか。少し時間を置いた方が落ち着いた状態の子を感じられる。ワインによるところも大きいだろうが要検証。

 

〈開栓3日目〉

・美味しい。

 穏やかに晴れた日の牧場の情景が浮かんだ。風が心地良い…。

 

※あくまで個人の感想です。

 

 ヴィンテージは違いますがこちら。


スポンサードリンク