スポンサードリンク

夕ご飯に1人でたこ焼きパーティーをした話。

昨日炊いたご飯が残っているというこの文章を打ってデジャブが発生した。

 

今日は夕ご飯に炭を食べました。修行僧の人って炭とか霞とか食ってるんだったらすごいなあと思いました。

 

たこ焼き粉のパッケージに書いてあるとおりの分量を目分量で完璧にやってやりました。たこ焼きの鉄板も初めて使うので油がなじまず張り付いてしまいました。自分は何も悪くない。

 

f:id:kinokonosei:20200630211938j:plain

図1.タネが鉄板に張り付いている感触を悟り表情が消え始める

 

 

きっと油がなじんでないのがいけなかった。次は大丈夫。明日はきっと大丈夫。

f:id:kinokonosei:20200630211953j:plain

図2.鉄板に張り付き丸くなることは無くぐずぐずに炭と化していき完成した炭

 

せっかく用意したビールも炭と戦っている間にぬるくなっていた。

 

1人でやっていて本当に良かった。もし他の人とやっていたら流石に自分もお弁当を買ってきていた。

捨てるのはもったいないので全部食べたが食欲が失せた。満たされることは無くただ消えた。これを夕ご飯と呼ぶのはまことに遺憾の意を表したい。ついでに追悼。

 

明日こそは…。

 

おわり。


スポンサードリンク