スポンサードリンク

油を買いにスーパーへ行って油を買い忘れた話。

前髪が伸びてきて目隠れ系エロゲ主人公みたいになってきた。

 

連日の1人たこ焼きパーティーにより油がほとんどなくなりかけていました。

そのため、油を買いに行こうとスーパーへ行くことにしました。

まずはスーパーに入ってすぐのところにある今日のセールチラシを確認すると、どうやら今日は1.5Lのサイダーがお安いようでしたので、突然喉が渇きサイダーが飲みたくなったのでサイダーをかごに入れます。外部からの情報に影響を受けやすい事を「外発反応性が高い」と言います。

「安いサイダーを買うことができた」ことにより脳みそは満足して油を買うことを忘却しました。

それから何を買いに来たのか少し考え、たこ焼き粉が無くなったんだと思い出したこ焼き粉をかごへ。それから次は具材にチーズを入れようと思いチーズをかごへ。目についたみかん缶を無意識にかごへ。

それから牛乳やらつまみ用の安いチーズやらも追加して、無事に買い物を終了させ帰宅しました。無事ではありませんでした。

 

いざたこ焼きを作ろうとして「アッ…HAHAHA…」と悟り台所にたまっていた昨日の食器を洗いました。

それからサイダーを飲み仕方なく残り少ない油で挑戦を試みます。

 

…。

思ったほど失敗はせず、しかしまあまあおこげが多いかなと言ったたこ焼き(たこ無し)になり、なんとも言えない気持ちになりました。

オチが無い。しかし日常なんてそんなものではないでしょうか。

 

時に、自分は普段あまりサイダーやジュースと言った飲み物を買いません。大体パックの水出し麦茶かビールか牛乳かと言った感じです。

なぜならばそういうのを買うくらいならお酒を買うからです。同じ水分ならアルコールの方が良いと全自分の中で統計が出ております。

1分冗談ですが、なんというかそういうジュースはあれば飲みますが麦茶しか無いなら無いで全然不満は無いので、経済的にといったところです。

 

ジャンクフードを食べてるとジャンクな飲み物が欲しくなることはあります。

今日は昼に贅沢をしてマックのチキンクリスプハンバーガー単品とコーラを頂いたのですが、そしたら急にめちゃくちゃ炭酸の甘い飲み物が飲みたくなり、その後のスーパーで安売りのサイダーと奇跡的遭遇を果たした訳です。

 

今日はお酒を飲まない快挙を成し遂げて眠ることができそうです。

なんか…なんか飲酒をやり残したことがあるような気がするのですが、そういう日もあります。

 

おわり。


スポンサードリンク