スポンサードリンク

やる気のない話。

雨好き。

 

PCが何もしていないのに壊れました。

突然デスクトップ背景が真っ白になりスタートボタンやファイルが押せなくなりぶちぎれて電源ボタン長押し強制終了コンボを決めました。すぐさま再び起動させると、UEFI画面だか言う暗い画面が表示されて様々いじくりまわしても同じ画面をループしてぶちぎれて電源ボタン長押し強制終了コンボを決めました。その後いくらPCを叩いても強制終了しても電源コードを引っこ抜いても、見慣れたWindowsがこんにちはしてくることはありませんでした。

寝て、イラついてを繰り返し、文明の利器スマホのことを思い出して調べ、どうやらSSDの破損ではないかと仮定を立て、PCを分解してSSDを引っこ抜いたりほこりを飛ばしたりHDDを引っこ抜いたりしてみた結果、よくわからないことがわかりました。しかし多分SSDのせいと決めつけました。色々やって今PCが使えるようになりましたがデータが全て消えました。

SSDがPC上で認識されていないようなので、SSDマザーボードの不具合の可能性が高そうです。近々パソコン屋さんに診てもらうとします。

これからはデータのバックアップをしばしばしようと思いました。

 

毎年厄年毎日命日年中喪中。

もう、お酒すらも自分を見捨ててしまうようです。

 

おわり。


スポンサードリンク