スポンサードリンク

ホームレスになれば面白いかも知れない話。

1合升に安い白ワインを入れて飲みいとおかし。

 

そう遠くない未来、仕事を辞めたら体験ホームレスをやってみようと思いました。なんとなく。財布を持たず、現金1万円程だけを握りしめて東京方面に2、3週間さまよい、生死に問題が無いのか実験してみて、死ねば仕方なく面白く、死ななければしぶとく家に帰れるのか。いや、どうあがいてもまともに暮らせる最低限の金がある幸せ者な人間の上から目線にしかならないですが、ああ…、そんなつもりはないつもりでも、現在段ボールで日々を過ごす人間よりは良い生活を送っているおごりはぬぐえません。何か面白くなればいいのですが。

人の命は平等で尊いはずは無く、多くの人が、思っているよりも多くの人間が多分平等で尊いと形創った幻想である事は皆様承知の上おわかりいただけていますが、まあ下らない。

ひとます自分の体験していない事を新たに開拓するのは、おそらく面白いはずです。それができるように、自分が、元気である事を願います。願う意味も無くその先の、その時の自分に判断は任せます。

何も意味は無いが。

 

おわり。


スポンサードリンク