スポンサードリンク

初対面でもビールの王冠で仲良くなれた話。

マクドナルドのカタカナ3文字(覚えられない)の新しく出たっぽい辛い奴初めて食べたけどおいしかった。

 

ビールの王冠を密かに貯めています(下図1.)。

f:id:kinokonosei:20210917202718j:plain

図1.王冠貯金。

 

着々と貯まってきていてささやかな幸せを感じます。

昔、葬式かなんかの宴会の時、初めて会った遠い親戚の子と大人たちが開けたビールの王冠を集めまわっていつの間にか仲良くなりました。確か小さな袋いっぱいに集めて、最後は2人で半分に分けたような気がします。今も実家に眠っているはずです。

それからその子とは1度も会っていません。思い返せば名前も聞いていなかったような気がします。また会えたら今度は自分たちで王冠を増やすのも良いかも知れません。

 

貯まっていく王冠を見ていると、その時の事を時々思い出します。昔も今も自分にとってビールの王冠は小さな幸せの欠片のようです。きっと捨てる時はまた酷く心に穴を空けるのでしょう。

ゴミでも意味を持たせられたら宝物になってしまいます。

 

明日はビールを買いに行きます。

 

おわり。


スポンサードリンク