スポンサードリンク

お酒を飲むと生活ができるようになる話。

洗濯物を干したら雨が降り始めた。

 

新生活のみならず、生活が落ち着いた時や生活が終わる時にも素晴らしい効果をもたらしてくれるものがお酒です。

 

引っ越したばかりで段ボールがいやほど積み重なっている時にお酒を飲めば、全てがどうでもよくなって荷ほどきをする必要がなくなります。段ボールの山で安らかに眠る事ができるでしょう。

日常を手に入れた後も、お酒を飲めば全てがどうでもよくなって優しい気持ちになれます。するとクソみたいな灰色の日常にほんの少し色を見る事ができます。あと台所にたまった洗っていない食器やたたんでいない洗濯物からの殺意を見なかった事にできます。

そしてこの世界が終わる時にお酒を飲めば、それはきっと最も幸せな気分になれるでしょう。自分もその時を今か今かと待ちわびています。

 

このように、お酒はいついかなる時もこの現実を過ごしやすくしてくれます。

見えて触れて飲める、優しさの形の1つと言えます。

 

これは今日お酒を飲む事で描けたワンダーエッグプライオリティの大戸アイちゃんです(下図.1)。

f:id:kinokonosei:20210404210707j:plain

図1.ワンダーエッグプライオリティの大戸アイちゃん。

 

このように、お酒は何かを始めたり終わりを願ったり、現状をやり過ごす為にとても大事な人間性の欠片となるのです。新生活にも大活躍。

 

おススメのお酒は、好きなお酒で大丈夫です。好きなお酒を飲みましょう。

ひとまずここには新生活の雰囲気に合いそうな鬼ころしをはっておきます。

 

素敵なお酒生活を。

 

おわり。

お題「#新生活が捗る逸品」


スポンサードリンク