スポンサードリンク

【ワイン日記】黒髪ミディアム褐色妖艶お姉さん。

IMPARI———インパリ 2015 〈赤ワイン〉

f:id:kinokonosei:20210919223731j:plain

 原産国:イタリア

 

  度数:14%vol

 

葡萄品種:ネロ・ダーヴォラ

 

・瓶がめっちゃ重い。

 

・赤黒く重い色。

 

・わずかにすえた土のような、今までに嗅いだ事の無い香辛料のような香りがする。

 インド屋さんみたいな?

 

・すごい。甘い。豊かな果実味のパワみ。そして口に広がる香辛料。かすかな酸味であまり重く感じない。ごっついのに飲み易い。すごい。

 温度が上がってきたらか自分の頭がとろけてきたからかはわからないが、たくましさがより深くなった。然しやはり甘い。すごい美味しい。

 

・女の子に例えると、黒髪ミディアム褐色妖艶お姉さん。日焼けではなく元の肌色が濃いのだな。底の知れない優しい笑顔。目はツリ目で笑っていない。観察されている気がする。強い。勝てない。

 

・まじで瓶が重くてわろた。鈍器。

若干梨やりんごのような果実味が後味に来る。いや然し甘く、濃く、強い。非常に飲みがいがある。ラベルのデザイン、中央上部の「I」が切り抜かれていてとてもお洒落。良い。

 

※あくまで個人の感想です。


スポンサードリンク