スポンサードリンク

虫になったら感情はあるのかわからない話。

魂って煙っぽい気がする。

 

しばしば窓を開けるので、いつの間にか部屋に小虫が入り込んでくるようになりました。殺意がわきます。

網戸になっているはずですが、網戸と窓の隙間に入り込んでいるのか部屋入ってきます。

小虫たちは部屋に入ろうとして入ってくるのか、それとも外にはおびただしい数の奴らがいてそれが少数転がり込んでくるだけなのか。

自分だったら、まあ外にいるよりは壁と天井で囲まれた空間の方が居心地が良い(少なくとも寝る時は)ので何とか部屋に入ろうとすると思います。

しかし、布団も本もPCもお酒も必要のない体で家の中にいても虚無な気がします。生きる為に生きている小虫たちに楽しみは存在するのでしょうか。

もしかして生きているその事自体が楽しいのだとしたら、よっぽど自分より家の中にいる意味がある気がします。全て自分の勝手な妄想の押し付けなのでどうでもよく、とりあえず見つけ次第殺していきます。

 

虫に感情は無いのか、こればっかりは虫にならないとわかりません。

いつか虫になれるのでしょうか。

 

おわり。


スポンサードリンク