スポンサードリンク

正しい秋をピザまんで拾った話。

宇宙は膨張している…。

 

まだ口の中が痛いです。

昨日よりは幾分ましになりましたが、本当どうしてこんなことになったのか心当たりがありません。明日にはきっと治るでしょう。

 

無能なナナ、2話視聴完了。表情がすらすら変わるナナちゃんが可愛い。チート級ではなくあくまで人間として強いナナちゃんが格好良いです。しょっちゅう目のハイライト消えるの可愛くて好き。EDの描写もナナちゃんの心情が今後回収される可能性を感じて泣きそうになります。

 

今日コンビニでなんとなくピザまんを買いました。セールで安くなっていたのです。

コンビニのピザまんなんてめちゃくちゃ久しぶりに買いました。何年ぶりと言うかもしかしたら初めてかも知れません。昔コンビニでバイトしてた時に廃棄のやつをこっそり食ってた程度だし買った記憶がありません…。

自分がアニメや漫画が好きなせいかもしれませんが、肉まんやピザまんと言うモノは気温が低い背景に良く似合うと思いました。いわゆる正しい「季節の情景」に当てはまるのかも知れません。

 

冬に雪合戦をしたりかまくらを作ったり猫のいるこたつでみかんを食べたり、春にたんぽぽの綿毛を吹いて飛ばしたり視界を埋める黄色い菜の花畑を走り回ったりシロツメクサの冠を作ったり、夏に蝉とりをしたり祭りの屋台のかき氷を早食いしたり縁側に置いた豚の陶器の中の蚊取り線香を眺めたり…。

アニメや漫画やドラマやゲームや小説や映画や現実で、もう嫌と言うほど見慣れたそんな光景を「正しい季節の情景」だと自分は思います。ぼんやり。

 

自分は、この秋いくつの正しさを拾えるのでしょうか。できる時に拾っていきましょう。今日は秋ポイント+1です。

 

おわり。


スポンサードリンク