スポンサードリンク

【ワイン日記】やや暗い金髪、…、茶髪?ショート暗赤瞳、真面目な女の子。

Melini CHIANTI———メリーニ キャンティ 2018 〈赤ワイン〉

f:id:kinokonosei:20210126200144j:plain

 

 原産国:イタリア、トスカーナ州

 

  度数:13%vol.

 

葡萄品種:サンジョヴェーゼ、カナイオーロ・ネーロ

 

・やや透き通った暗赤色。グラスの底が透ける。

 

・樽とベリーの香り。

 

・とても口当たりの軽い、新鮮な果実味。

 酸味が特別強いとかではなく、爽やかな軽さだ。とっても落ち着いたやわらかい味。

 ほわ~って感じ。

 

・女の子に例えると、やや暗い金髪、…、茶髪?ショート暗赤瞳、真面目な女の子。スカートはあまり履かない。感情をあまり表に出さないけれど、暗い訳ではなく感情の出し方を知らないだけ。割と外に出る方が好き。1人で山とか散歩する性格。

 まあまあ考え事をする。

 

・飲み始めは、わあ軽いさわやかすいすいと言う感じだったけれど、飲み続けて知っていくと、真面目さや不器用さを知れる可愛い子。

中学生か高校生くらいだが、静かなので周りからは大人びて見られる…。

ラベルのデザインもシンプルで良い。何と言うか…、ついかまってあげたくなる可愛さの女の子。

 

 

※あくまで個人の感想です。


スポンサードリンク