スポンサードリンク

穏やかな日々の話。

スマホの通知音を変えて遊ぶなどしていた。

 

最近はプーさんのホームランダービーをやったりアキネイターをやったりしていると日が暮れています。私はこのために生まれてきた。

誇張なしにベッドの上で1日の内8割くらいを過ごしています。寝たきり老人になる準備は万端です。あまりにも穏やかで幸せだ。

雨の音を聞きながら窓の外や天井を眺めている時、世界がずっとこのままならいいのにと本気で思います。向上心を美徳とするなら停滞は悪と言わず常とされるべきです。しかし実際自分は向上心を美徳とも停滞が悪だとも思いません。人はただ生きて時間を過ごしているだけなので、時間の経過に美醜善悪はありません。幸せになろうと努力する人も不幸に気が付かない孤独死する人もただの人間です。

 

…。自分が何もしなくてもいい理由を適当に浮かべて言葉にして脳みそをゆるゆるにしているだけです。暇になるとしょうもないことばかりでろでろと考えています。暇は悟りの初歩であります。死ぬまで暇なら自分も悟りのプロになれますわ。

 

シャワーの前にすね毛をバリカンで伐採しようと思っているのですが毎日忘れます。毎日明日やろうと思っているので明日が来ません。今日を繰り返しているのに時間が止まらない。

 

毎秒毎の記憶を失い続ければもう少し生きやすくなると思います。ミジンコやミカヅキモに憧れていた過去の自分は間違っていなかった。単細胞生物が原点にして頂点。人間、細胞大杉問題。

 

おわり。


スポンサードリンク