スポンサードリンク

洗濯機に賢さを見つけた話。

彼岸花の葉がつやつやとお元気だ。

 

今まで洗濯機を使う時、「標準」モードを使っていました。

2週間ほど前に、隣に「標準(すすぎ1回)」というモードがあるのを見つけました。今までは2回すすいでいた事を初めて知り、また1つ賢くなった気がしました。洗剤もよくよく見たらすすぎ1回でもおk!と書いてあったので、はあなるほど今まで気が付かなかったばかりにすすぎ1回分の時間と水を余分に持て余していたと愚かな事です。

そこで汚名を洗い流すために、先日からすすぎ1回で洗濯機を回しています。洗濯機に水が入って布がびちゃくちゃにしおれて回転し始めるあたりは何回見てもなんとなく飽きません。

また1つ賢くなり、手に入れた勝利は1分でした。すすぎ1回と2回で1分しか変わらないのか…と別段何とも言えない気持ちになりました。もっと賢くなれば30分くらい短縮できそうな予感がします。

 

おわり。


スポンサードリンク