スポンサードリンク

「ティッシュ」は「thissyu」で入力できる話。

緑茶と和菓子の相性は異常。

 

何週間か前に買ったほうれん草がちぎれかけていました。

袋から出す前は大丈夫そうな予感がしたのですが、開けた瞬間に芳醇を少し通り越したほうれん草の香りが広がり「あっ」となりました。

とりあえず袋から引きずり出し、改めて見るとそれは無残な死体でした。

ひなひなに萎びきった葉は出した時の力にも耐えられなかったのかちぎれかけ、茎は骨を抜かれたように柔らかく葉と同じ感触がしました。緑色もやや明度が落ち暗い緑の部分が増え、これは生きながらにして枯れたミイラのようだと思いました。

1袋分全て鍋にぶち込み炒めると悲しい程に縮んでしまい、もっと早くに救えなくて申し訳ない気持になりました。

味は普通に美味しかったので良かったです。

 

最近はゴミ箱にティッシュを投げ入れても中々入りません。コントロールが下がる時期なのでしょう。

今「ティッシュ」を「texissyu」と入力するのめんどくさいなあと思って調べたら、「thissyu」でティッシュになると知ってとてつもない衝撃を受けました。ティッシュ。感動です。素晴らしい。今日は最高の1日。

 

おわり。


スポンサードリンク