スポンサードリンク

月の食費が1万酒費が2万以上だった話。

ワンダーエッグプライオリティ8話、綺麗にまとまりすぎていてびっくりした。

 

今日は2件用事があり1勝1敗で敗北です。

勝敗を判定している時点で日常に敗北しています。

 

何となく2月中に発生したレシートを可能な限り捨てずに財布にため続けました。

そして食費レシートを分類して集計したところ、7000円弱でした。レシートをもらわなかった外食が2件ほど記憶にあり、そのほかもらい忘れた可能性を含めておおよそ合計1万円程度だと思われます。

予想…通りのような、案外使っているような…。気分で突発的に外食してしまう事が意外と多い事がわかりました。仕事から帰る時とか急に飯作る気力が地を掘り始めてラーメン屋に辿り着く事とかままありますし。

 

今月も可能な限りレシートを回収します。

家計簿は3日坊主どころかかけ捨てなので1日以上続けられた事がありません。

 

急に金銭管理をきちんとやりたくなったわけでは無く、他人に「月の食費より酒費の方が高かったったったwwwww」と言ってみたくなっただけです。自慢にすらならない自虐風自己満足。

自分で数字として認識する事で、自分は食事よりもお酒の方に重きを置いている、大丈夫!と確信できます。

食事が嫌いと言ってる奴の食費が酒費を上回っていたら格好がつきませんからね。

 

もちろん格好つける為だけに酒費を増やしたりするのは酒に対して不誠実で愚かとしか言いようが無いので、あくまで自然に日々を過ごして、その結果を見るべきです。

 

お酒に対して正しく真心で向かいます。

 

おわり。


スポンサードリンク