キノセイの空気な日記。

青春したいのになぜかできない17(+1)歳男ジャグラーの日記です。

ママチャリ10時間/自分の部屋にいる植物たち。

さっき首の後ろをかいていたら血が出てきてビビりましたがこんばんは、キノセイです。

 

まずは一昨日やその前の日の空白について、これは先輩の家に泊まりに行っていたのでネット環境がなかったのです。

そして昨日の疲労は、その先輩の家近くからママチャリで10時間ほどかけて家まで戻ってきていたからです。途中山道があったのですが、本当に死ぬかと思いました。自転車から降りて歩いていても足がつりっぱなしでしたもん。

電車賃をうかすためにやったのですが、改めて電車の素晴らしさを知る事が出来ました。機械ってすごいです。

 

さて、今までのブログでは写真が1枚も無かったので、これではさみしいなあと思い自室の植物たちを紹介することにします。部屋がだいぶ汚いですごめんなさい。

f:id:kinokonosei:20141020220835j:plain

まずは上の子です。名前は忘れてしまったのですが、確か何年か前に(他のもそうですが)買って結構大きくなりました。でかくなって傾いてきたので割り箸に支えてもらっています。鉢には何となく自画像を筆ペンで書きました。

f:id:kinokonosei:20141020221510j:plain

次は上の子たちです。画像の大半を占めるのがサンセベリアさんたち。始めは100均で肘から指先程までのを2,3株買ってきただけなのですが、数年ででかくなるわめっちゃ増えるわですごいです。株分けしてもっと増やす予定です。今年は花が咲くか分からないですが、咲いたら嬉しいですね。

画像中央左にいるのは青年の木(ユッカ)です。自分が買った植物の中では一番高い子だと思います。確か3000円くらいです。日光不足なのか水やりが下手なのか、葉先が少し枯れてしまっています。

画像右下はウチワサボテンさんが2種類です。

画像左のサンセベリアの鉢に乗っている子は、つい最近100均で買ってきたクロトンさんです。ただ寒くなってきたからか葉が落ち始めています…。

f:id:kinokonosei:20141020221421j:plain

最後は上の子たちです。とげとげしいサボテンさんとウチワサボテンさんです。白くてふわっふわしてそうな子は悪魔です。この子は見た目に惹かれますよね。そして触りますよね。触った感じも超ふわーで気持ちいいんですよ。でもそのふわーが指にめちゃくちゃ刺さってめちゃくちゃ痛かゆくなります。それはまさに悪魔から与えられる魔界の苦しみでした。今でもたまに勝手に服に刺さるのか、体がちくりとする時があります。とげとげの子の方がずっと優しいです。

 

…とまあこんな感じです。

自分は特にサンセベリアが好きで、育てやすいのもあってかなりお勧めです。

もし何か部屋に緑が欲しいと思っている方がいたら、サンセベリアを買ってみるといいかもしれません。かなり大きくなるので部屋の緑面積が増やせます。

自分は改めて植物たちを写真に撮ってみて、部屋を片付けようと強く思いました。

 

それではノシ