スポンサードリンク

トンネルを抜けるとそこはゆきぐにいぃぃぃぃ↑っぃい→ぃいぃぃ↑。

今週のお題「さむい」

 寒いですがこんばんは、キノセイです。

 

 今上半身の装備品が薄い白シャツ1枚と毛布のみなんですよ。超寒いです。

 

 上半身の事は置いておきましょう。

 

 さて。自分が今まで行った中でbest寒い場所はおそらく冬の新潟です。新潟は自分の母方の実家がありまして、長い休みの時に行ってたんです。そして、あれは何年前だったか忘れましたが冬です。自分は(冬の新潟に行って降ってる雪を見たい!)と常日頃から思っており、その年の冬実行に移しました。

 自分は静岡県民なので見たことあるモノといえば風花がせいいっぱいです。降り積もってる雪なんて見たことが無かったのです。

 そんなわけで支度をして青春18きっぷで12時間ぐらいかけて新潟までどんぶらこっこする事にしました。(どうでもいいですがどんぶらこっこを1発変換したらどんブラ国庫でした) 電車に乗るのは好きなので、ずっと窓の外を眺めたり寝たりしていました。そして電車に乗り続けてだいぶたち、トンネルの中にある湯沢駅(だったかな)をすぎて、トンネルを抜けると、雪が降っていました。

 その時の感動は今でも覚えています。本当に「トンネルを抜けると、そこは雪国だった。」の世界でした。初めて見た降り積もる雪がこれですからね。そりゃあもう言葉にできないぐらいびゃーっとしましたよ。

 

 また行きたいなあ…。

 

 それではノシ


スポンサードリンク