スポンサードリンク

電子決済になじめない話。

お酒の自販機がどんどん消えていて悲しい。

 

最近はらいんぺえと言う奴を使っています。右耳が聞こえない。

現代の技術はすごいもので、すまほの画面にでたバーコードをレジ側のスキャナでぴっと読み込むだけでもう支払いが完了していて袋詰め台に通されるのです。あまりのあっけなさに少し不安にすらなります。あのおつりを5円50円500円でもらおうと小銭入れをせこせこと漁っていた自分が滑稽に感じます。

しかしまあ自分はせこせこした人間なので、やはり現金の方が落ち着くような、いやこれもきっと、新しいものに対応できる柔軟さが失われつつある前兆なように感ぜられます。いつの間にか、自分の気を付けないうちに思考は凝り固まり、いつもやっている事だからそれ以外の手段は抵抗があると、まさに鈍化、老化、新規性の獲得を損なう脳みそが出来上がってきているのでしょう。自分はそれを醜いと思います。

前向きになれる時が、明日も来ない。

 

おわり。


スポンサードリンク