スポンサードリンク

1日スマホを持たずに生活した結果。

 ついったーですぐに呟けない事だけが引っかかりましたがこんばんは、キノセイです。

 

 PCのついったーは使いにくいんですよね。色々と。

 

 事の始まりは今日の朝。

 

 起きたらスマホが消えていました。

 昨日の夜枕元に置いたような気がするのですが見つかりません。充電ケーブルの先をたどってもそこに姿は無く。

 ベッドと壁の隙間や、枕の下、布団と布団の間など、ありそうなところは大体探したのですが、どうも家出してしまったようです。

 仕方が無いのでそのままバイトへ行き帰宅し夕飯を食って今に至ります。見つからねえ。

 

 ラインが出来ないのが少しだけ不安(バイトの連絡も大体ラインだし)ですが、まあ特に気にする事なく生活できました。

 

 時に、自分はスマホがあればスマホをいじって過ごすし、無ければ無いで本を読んだりぼーっとしたりして生活します。それが今日1日で分かった事です。多分大体の人がこうだと思います。

 <スマホがあるから勉強しない>とか言ってスマホを取り上げる親御さんとかがいるらしいですが、そんな事をしても全くの無意味です。勉強に対してやる気がある奴や危機感がある奴はほっといてもやり始めます。逆に、やる気なんか無い奴からスマホをとっても別の暇つぶしを探すでしょうし、それが夜遊びとか煙草とかだったらもうどうしようも無いです。ゴミの完成!

 

 と、そんな事をぼんやりと考えましたとさ。

 

 すまほ…明日になったら見つかるでしょう。多分。

 

 それではノシ


スポンサードリンク