スポンサードリンク

風呂場のコバエを殺した話。

ペットボトルや空き缶を捨てる日を逃し続けてたまりがち。

 

夢を覚えていられない程、寝起きの気分が悪い日が続きます。

ただの睡眠不足なのですが、目覚ましに起こされるのはやはりうっとうしく不快です。

 

先日風呂場の排水溝に髪の毛がわさわさとたまっていたので、仕方なく取り除きました。シャンプーやコンディショナーの半ば白濁したどろどろと混ざり合った毛の塊が、乾燥した笑いが出る程つまっていて眼鏡をかけていなくて正解だったなあと思いました。その時とても小さなハエが2、3匹よろよろと飛び出たので水で流しました。

ふと天井を見上げると同じようなハエが10匹ほどまばらに、死んでるようにじっと張り付いていたので水で流しました。

暖かくなると虫との戦いが始まります。

 

朝焼けを映す水田の景色が見たく、徹夜で友人と語り明かしたその日に見に行きたいとずっと思い続けているのですが、稲が水面を覆ってしまうまでに間に合うでしょうか。

 

残された時間は多くないです。

 

おわり。


スポンサードリンク