スポンサードリンク

お暇な日記で生まれてきた意味を考える。

ぬるぬるこんばんは、キノセイです。

 

今日は特に書く事が思いつかないので、哲学してみようと思います。

「人は何のために生まれてきたのか」、これについて考えてみます。さてこの誰もが1度は考えた事があるであろう疑問。さあいってみましょう。

…。…。…。

ズバリ!青春する為でしょう!

…。

いやまあ少しふざけましたけどこれもあるとは思うんですよ。と言うかこういう疑問っていうのは自分だけの答えでいいのです。完全な正解なんてあるわけがありません。あったらみんな幸せです。

でも、もう少し真面目モードに入りますと、「何のために生まれてきたかを見つけるために生まれてきた」と思います。何のために生まれてきたかを生きているうちに探し続け、死ぬ瞬間か死んだ後かに、それがわかるのです。自分は死後の世界とかを信じる人ですので(なぜならそうでないと死後がつまらないから!)こういう意見ですが、本当に人それぞれだと思います。

皆さんはどんな答えなのか、教えてくれたら嬉しいです。

 

まあ普段からこんな事を考えているわけがないので、時々考えるのが一番ですね。暇つぶしにもってこいです。

 

それではノシ

 

 

 


スポンサードリンク