スポンサードリンク

終末気分で旅をするといい感じの話。

久しぶりにゲームを買った。

 

電車で旅をするなら、昼くらいから目的地も決めずにお酒を飲みながら適当に移動して、日が暮れる少し前くらいから良い感じのピンときた名前の駅で降りて近場の居酒屋でお酒を飲みます。飲みながら、近くのやっすいビジネスホテルやカプセルホテルを予約して、あとは自由に散歩したりお酒を飲んだりチェックインしたりいい感じの草が生えている場所を探したりして最後はホテルの自販機のビールを買って眠ります。

翌日も、どうせ電車で帰るので朝からビールやお酒を飲み、今日これから世界が終わるような安らかな顔をして電車に乗っている人々を眺めながら揺られて帰るのです。

 

車で旅をするなら、移動中の飲酒は無理なので目的地に着いてからたくさん飲みます。

 

徒歩で旅をするなら、家でお酒をたくさん飲んでぎりぎり歩ける程度で近所を散歩すると、やはり道の端に咲く名前も知らない綺麗な花がよりきれいに見えます。スマホのグーグルレンズ等で大雑把に名前を知ったりすると自分の目の解像度が上がります。

 

どんな旅でも、お酒を飲んで、もうすぐ世界が終わる事を自分以外の人は知らないと言う気分でやると最高になれます。

旅がしたくなりました。

 

おわり。

 

お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」


スポンサードリンク