スポンサードリンク

その辺に生えている草の写真の話。

鍋の煮汁が得も言われぬ色になってきた。

 

本日はお花開放セールです。

f:id:kinokonosei:20210304214157j:plain

これはしわしわの花。コブシの種類のどれか。

 

f:id:kinokonosei:20210304214700j:plain

これはへたくそな写真。オオイヌノフグリと思われる。綺麗な青色をしていらっしゃる。

 

f:id:kinokonosei:20210304214322j:plain

これはへたくそな写真2(ツー)。ナズナ…?爪の先程の大きさの花でとにかく小さい。茎の色合いがしわしわなおばあちゃんみたいな茶色っぽくて落ち着く。あと葉っぱのちんちくりんな感じが可愛い。

 

f:id:kinokonosei:20210304214342j:plain

これはへたくそな以下略。どいつもこいつも花が小さすぎてカメラの焦点が毛ほども合わない。スマホカメラの限界を感じる。キュウリクサ。花の形が超お花っぽくてかなり好き。

 

f:id:kinokonosei:20210304214422j:plain

これは被写体と焦点を諦めた写真。すごい写真を撮れる人ってすごいと思った。

うす紫色の花がホトケノザ。花がにゅっとしていていい加減そうな感じが程よくふぬける。春の七草ほとけのざと名前は同じだが別草ってWikipedia先生が言っていた。

 

特に思う事は思いつきませんが昔から植物は好きです。

 

おわり。


スポンサードリンク